※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたま
妊娠・出産

前駆陣痛の感じについて聞きたいです。生理痛のような痛みで、涙が出るほど苦しかったので病院に行きました。診察の結果、問題なしで安心しましたが、他の方の経験を聞きたくて質問しました。

みなさん、前駆陣痛ってどんな感じでしたか?
この間、腹痛で目が覚めておさまったり、痛くなったり、、生理痛のような痛みと間隔でした。涙がでるほどだったので旦那が病院に連れて行ってくれたんですが、色々と診察してもらって何の問題もなしって言われたんで安心して帰りましたが。。
なんだったんだろうと思い、みなさんの経験が聞きたくて質問しました。

コメント

あ・ω・や

今、前躯陣痛真っ最中です!

かなり痛いです…
最初の痛みは我慢できる痛みだったのですが
4日目の今日は日に日に増してきてるので
涙が出るほど痛いです…

間隔バラバラでまだ産まれそうにないと病院で言われ
自宅で痛みにたえながら
陣痛がくるのを待っています…

ゆんたま

大丈夫ですか⁉︎(゚Д゚;≡;゚Д゚)
あと少しで会えますね♡
頑張ってください‼︎

玄米おむすび

私は子宮口を中からハンマーで叩かれてるような痛みでした💦
痛みで起きて間隔を測ろうとしましたが、気付いたら寝てしまった。っていうのが続いてます( ̄▽ ̄;)
今日健診だったのですがまだ産まれそうにありません(T-T)

ゆんたま

ハンマー(゚Д゚;≡;゚Д゚)w
でもそんな痛みですよね💦
陣痛はもっと痛んだろうなって怖くなりました(^_^;)
でも39週目ならもうそろそろですよね?頑張ってください‼︎

∞まぁみん∞

私は産まれる当日だけでしたが、前駆陣痛は痛みが来たら動けないほどの痛みでした。
前駆陣痛で目が覚めてその後寝れませんでした。

間隔がバラバラだったので前駆陣痛だなと思い我慢してました。
そのうち間隔が短くなり痛みがどこかにつかまらないといたかったですが、陣痛とは思わず3分〜5分間隔がずっと続いてたので病院行ったら陣痛とわかりました。

とにかく痛みの間隔を計ることが大事ですよ。
痛みがバラバラなら前駆陣痛、一定になってきたら陣痛の可能性とあるので間隔で判断されるといいですよ。

なつみん♡

現在33w1日前です!
昨日の夜は、前駆陣痛みたいなのがありました(´Д` )
子宮がチクチクしたり、生理痛のような痛みもあり。。胎動は相変わらずグリグリで、お腹が張りやすく横になってましたー!
私も続くようなら病院にいってこようと思ってます(^^)