※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
産婦人科・小児科

熱が4日目で下がらず、38度代から39度前半。鼻水や咳はなし。大きい病院がいいでしょうか?同じ症状の方いますか?

熱が出て4日目で下がりません💦38度代から39度前半あります💦小児科より、大きい病院のがいいですかね?
RSとは違うような…鼻水や咳もなしです😢

同じような方いますか?

コメント

れー

突発性発疹はなってますか?😭
息子も金曜日から高熱が続き、4日目にはまだ40度以上ありました。病院で貰ったお薬と解熱剤を飲ませたらやっと今日下がりました。ちなみに咳や鼻水は無しでした。病院で突発性発疹の疑いがあると言われました。

• 888

888

返信ありがとうございます‼︎
    長男が今回熱が高いのが続いてて一歳になる前にやってます😂💦次男は突発性になった事ないので私ももしかしてと思ってます😅微熱が続いてるので熱が下がったら次第ですよね🥺
    息子さんお熱下がって良かったですね☺️!

• 8月10日
  • れー

れー

長男くんはなってるんですね🥺もしかして次男くんと長男くんどちらもお熱出てる感じなんですか?😭😭突発も下がらないと分からないですもんね😭
    とりあえずは良かったです🥺これから発疹をこまめに確認しないとです😭

妊娠中みたいなのでお身体に気をつけて下さいね😭😭

• 8月10日
  • 888

888

そうなんです🥺💦二人とも同時期でなったのですが次男は治り、長男は今日39.7あったので、別の小児科に行った際、アデノウイルス陽性でした😂風邪の原因が分かって少しホッとしました😭
    特効薬がないとの事なので、自力で治すしかないみたいですので、残りも頑張ります🥺

御気遣いありがとうございました😊!

• 8月11日
  • れー

れー

長男くんアデノウイルスだったんですね😭次男くんも888さんも移らないように気をつけて下さいね😭😭息子も今日病院へ行ったら突発性発疹でした🤦🏻‍♀️
    お互い残りも頑張りましょう🥺✨

いえいえ☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私の友人の子が
同じような感じで1週間お熱でした。

鼻水や咳もなしでした😨
うちの息子も2日間38、7で
咳、鼻水なしでした😨
先生が、
高熱だけの夏風邪が流行ってると
言ってました😢😢

• 888

888

返信ありがとうございます‼︎
    1週間の熱は長いですし、心配ですよね😳💦
    夏風邪は長いと言いますもんね😅

• 8月10日
y

突発性発疹はなってますか?
また、うちの子は先週高熱と咳鼻水で夏風邪でした。アデノと溶連菌は陰性でした。とにかく長引いて10日休みましたよー(;_;)今年の夏風邪は高熱のみでとにかく長引く人が多いみたいです(;_;)

• 888

888

下の子は熱が下がりましたが上の子が今も39.7あります💦
    お兄ちゃんは一歳の頃に突発性はやりました!

お昼に小児科に行った時は喉が赤いと言われて夏風邪との診断でした😩💦
    水分取れてて寝れてる場合でも熱が高い時は頓服は飲ませた方がいいですかね?😢

• 8月10日
  • y

y

本人は眠れててもやはり
    熱が高いと可哀想なので
    私だったら飲ませます!
    38度ちょいでも飲ませてましたよ!
    熱を出して闘ってるとも言うので
    飲ませなくてもいいという人もいますけどね🥺

• 8月10日
  • 888

888

そうですね!あれから昨晩は39.7度だったり、今日の昼は39.4度あったので、解熱剤を飲ませたら少し落ち着いて少しずつ食事とれました🥺

ありがとうございました😊!

• 8月11日
くまのぷー

うちは熱が5日以上下がらず、結局川崎病でした💦
食事や水分が取れなくなってぐったりしてきたら大きい病院に行った方がいいかと思います💦

• 888

888

返信ありがとうございます😊
    5日以上も熱が高いのしんどいですよね😢
    そうですね!今のところは水分は取れていて、食事も少しずつ食べてるので、様子見にしてみます☺️✨

お熱があった際は頓服など、使用されてましたか?✨

• 8月10日
  • くまのぷー

くまのぷー

38.5度以上でも、水分と食事が取れていて機嫌もいいなら解熱剤は使用していませんでした!
    入院してからは、1日3回解熱剤使用になりましたが💦

• 8月10日
  • 888

888

昨晩と今日の昼に39.5度超える熱だったので解熱剤飲ませたら少し楽そうでした😭‼︎
    アデノウイルス陽性で風邪の原因も分かり少しホッとしました!特効薬がないのが可哀想ですが、もう少し頑張ります🥺‼︎
    ありがとうございました!

• 8月11日