※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
癒
子育て・グッズ

ベビー服を着られなくなったら捨てずに保管している方がいます。キレイな状態で保育園用に使える服もありますが、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

着られなくなったベビー服ってどうしてますか?

子供が1歳3ヶ月になりました。新生児肌着やカバーオールなど、今まで着たベビー服を捨てずに取ってあります。もう80サイズなので、70サイズのTシャツやズボンも着られなくなりました。

保育園用にとたくさん用意してたので、名前は付いてるのですが比較的キレイだと思います。捨てるのが勿体ないかなと思うのですが、皆さんどうされてますか?教えてください。

コメント

*みゆきmama*

私はきれいなものは取っておいてました(o^^o)
2人目、3人目と考えていたので!
今後はキレイなものは友達や、親戚に回します( ^ω^ )

  • 癒


    2人目とかはまだ考えてないのですが、とりあえずもらったお洋服は取っておこうかなと思います(^O^)
    回答ありがとうございました!

    • 9月23日
はなめがね

下の子を考えてるので、取っておいてます。
余りにも汚れてるもの、お股のスナップを破壊してしまったものは捨てて、取っておくものは100均のトラベル用品コーナーで売ってる絞るタイプの圧縮袋で保管してます(*^_^*)
兄弟は考えてないのであれば友達や親戚に回すのが一番かなと。

  • 癒


    圧縮袋良いですね!色褪せた肌着は捨てて、かわいいのだけ取っておこうかと思います。

    ちなみに、性別が今の子と違う場合ってどうします?

    • 9月23日
  • はなめがね

    はなめがね

    着せたかったら着せようかな(*^_^*)赤ちゃんの時だけです!ワンピースやドレスを嫌がらない男の子なんて♡
    考えが変わったり、着せ終わって尚人の手に渡したくないのであればキルトにします。
    ロンパースの前と後ろに分け、前だけを縫い付けてタペストリーにしたら可愛いかなと思います(*^_^*)後ろはフラッグオーナメントにしてカーテンの上に飾れば楽しめます♪

    • 9月23日
  • 癒


    確かに可愛かったら着せたくなっちゃうかもですね(*^^*)
    キルト…すごい!不器用な私には到底真似できないです(^◇^;)

    • 9月26日
deleted user

2人目も考えているので保管してあります。

2人目がサイズアウトしたら汚れが酷くないものはメルカリで出品予定です。

  • 癒


    回答ありがとうございます!
    ちなみに肌着も保管してありますか?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着は着せやすいものは保管してあります。
    前開きボディの着せなかったものは出品しちゃいました。

    • 9月23日
  • 癒


    使用感があるクタクタになった肌着は捨てて、使えそうなものは取っておくか誰かにあげようと思います!
    ありがとうございました(^O^)

    • 9月26日
deleted user

2人目用に置いてます!
ただ、袴ロンパースは2人目はもういいかなって思ったので、メルカリで売りました。
その他は、着れそうな物はおいて、1人目で着古したな〜って物はバンバン捨てました。
ゴミ用のビニール袋に入れて押入れにしまってます!

  • 癒


    比較的きれいなものだったら売れますかね?
    でも流石に名前が書いてあるのはダメですよね…(^^;;

    うちもいらないものは捨ててしまおうと思います(^O^)回答ありがとうございました!

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前があっても「記名があるのでタグを切っての発送です」や「記名があるので塗り潰して発送します」というような記載はよく見かけます!
    子供のものなので、記名があってもし仕方ないかなと思いますし、私は買う時もそこは特に気にしません。
    一度期限付きで出してみてはいかがでしょうか!
    ブランド物や綺麗な物なら少し値段を安くすればすぐに売れると思いますよ!

    • 9月23日
  • 癒


    とても参考になりました!試しにやってみようと思います。
    丁寧な説明をありがとうございました(^O^)

    • 9月26日