※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメティー
お金・保険

旦那さんのお小遣い制度について、手取り収入とお小遣いの金額を教えてください。

みなさん、旦那さんはお小遣い制ですか??

その場合旦那さんの手取りの給料いくらからの、いくらのお小遣いですか??
分かり辛かったらすみません( ̄O ̄;)

コメント

azu5523♡

お小遣い制です。

家賃が給料から天引きされていて、残りの手取りの2割です。
携帯代とお昼代と出張中の食費なども込みなので多い方かと思います^^;

ボーナスの時は別で1割渡します。

りぃちゃんまま

お小遣い制ですっ!

手取りが28位で
お小遣いが2万です(・3・)~♪
タバコも吸わないし
お酒もあまり飲まないので。笑

ぼごーる

うちは固定給と歩合給がありますが、固定給だけだと手取り30万でお小遣いは3万です〜!

momo♡

手取り27〜28万で
2万のお小遣い渡してます!
美容院や洋服、酒代は別で
ほぼタバコ代って感じです💧
休みも週1あるかないかで
遊びに行く時間もないし
飲食店勤務の為ご飯代
かからないしで2万です◡̈⃝⋆*

こでまりママ

お小遣い制です‼
3万円です‼
飲み代、ガソリン代など込みです。
お弁当をほぼ毎日持たせ、タバコもすわない、お酒も飲まないので多いかもしれません(>_<)
ボーナスは1割渡してます❗

里美

月40万の収入で3万円のお小遣いです。お弁当を作っていますし、交通費はカード払い、煙草は吸わないし、飲み物もコーヒーメーカーが職場にあるので…
内訳は、飲み会とたまーにお菓子食べてるみたいです笑
貯金頑張ってしていて、誕生日などにプレゼントくれます(^^)♡
本当に感謝です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

みな5

自営業で手取り35〜45万円。
ボーナス無しです。
毎月のお給料は上がり下がりがありますが主人には昼食代込みで5万円を渡しています。
タバコは吸いません。
飲み会などはカード払いで
月1。年末年始は月3(・_・;

はちちゃん

うちは大体30万くらいで
お小遣い1万です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
もっと上げたいのですが出産費用や出産後引越しするのでそのためになるべく多く貯めるためにしばらくは協力してもらっています✦ฺ
貯まったら3万は渡したいなと思っています。
うちの人はタバコもお酒も吸わないから少なめでも文句は言われません(⍢)

はちちゃん

職業が船員なので基本船に乗ってるから1万でも大丈夫なのかもしれませんf^_^;

しぃ君ママ

うちは大体30万くらいでお小遣いは
月五千円です😄
たばこも吸わない
お昼はお弁当
のみに行くのは年に二回ほど
なので毎月残ってるみたいです😌

ibu

手取り35万のお小遣いは1万五千円です(^-^)

お弁当は毎日作って渡しています。

タバコを止めて、パチンコもせずお酒も飲まないので、ジュースくらいしか使わないみたいです♡

deleted user

お小遣い制です。

手取り16〜20万で、お小遣いはお昼代込みで3万です。職場には飲食物持ち込み禁止なので。

タバコ代、会社関係(飲み会代やゴルフ代など)、洋服代とかは別です。パチスロするので、負けてお金無くなったらまた渡してます( ;∀;)

子供産まれるんだからしっかりして‼︎と言い続けて、最近は何とかお小遣いの中でやりくりしてくれるようになりました💦

前から甘いなぁとは思ってたけど…甘いな、私。

そうちゃんmama

手取り13〜16でお小遣いは毎月3万ですが、
パチンコで負けた飲み会があるとかで
だいたい5万くらいもっていかれてます💢

マメティー

みなさん回答ありがとうございます!!
一括返信で申し訳ありません(^^;;
とても参考になりました☆
今特にお小遣い制にしていなくて、飲み会とか重なると貯金崩す事もあって…

生まれて来る赤ちゃんの為に少しでも貯金出来たらと思ってるので、旦那さんにお小遣い制でやれる範囲でやってって話してみようと思います(o_o)