※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

専業主婦の方が資格取得を考えており、子供に関わる仕事に興味があるが、お金や時間の面で難しいと感じています。ママになってから資格を取得し、興味のある美容系や保育士などの仕事に興味があります。

専業主婦しているのですが、、
何か資格を取って働きたいと思ってます。
たまたまユーキャンを見ていて調剤薬局事務、登録販売者を見てたんですけど実際資格取って働いてる方どうですか?
今更になってほんとは助産師や保育士など子供に関わる仕事につきたいな〜なんて思ってしまったりなかなかお金もかかるし無理なんですけど😅もっと若い時に勉強して将来考えればよかったなと思います遊んでばっかでしたから😂
ママになってから資格とった方どんな資格をとってどんな仕事してますか?
色々なことに興味がありますので視野が広がるように参考にさせて欲しいです😌ちなみにネイルなど美容系に憧れてます。

コメント

ネイリストは資格取るだけなら簡単ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!
    手先器用じゃなくて悩んでたんですが詳しく調べてみようと思います😄

• 8月11日
はる

分野全然違いますが、FP2級持ってたら金融系の職種には有利かと思います!めっちゃ難しいですけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて聞きました🙂
    なんか名前からして難しそうですね。
    なんの仕事に役立つかとか調べてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月11日
はじめてのママリ

短大卒以上だと保育士を国試でとれます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高卒なんです😭

• 8月12日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

私は今年3月に保育専門学校を卒業しました。
30代前半頃に何か資格を取って仕事をしたいと思い始めたのがきっかけで、2年間学校へ。同時に学校に通いながら、保育補助の仕事もさせてもらい現場経験を積ませてもらいました。
今は保育士として働いていますよ😊

私も学生の頃は遊びが優先で遊んでばかりで、ちゃんと勉強しとけば良かったと思った1人です😂

仕事・学生・育児しながらの学生はしんどい時もありましたが(実習3回の時)友達も出来て楽しく通えましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    すごいです尊敬します☺️

失礼ですが
    お金の方は結構かかりましたか?😅

• 8月17日
  • 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

遅くなりすみません💦
    あまり覚えてないのですが、250位だったような気がします!

• 8月31日