※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

実父が本当に嫌いです。実父嫌いな方おられますか?基本的には優しい父親…

実父が本当に嫌いです。
実父嫌いな方おられますか??
基本的には優しい父親ですが昔から父親らしいことはされた覚えはほぼ無く育児には一切手を出してこなかった父。
お酒を飲み時にはキレ、物を投げたり、ヤクザものの映画を平気で子供の前で見たり、タバコも目の前で普通に吸うような父親でした。
他にも大嫌いな部分がたくさんあります。
里帰りで帰ってきてから私の旦那に二日酔いになるまで飲ませて(旦那も飲むのが悪い)赤ちゃんと私の退院日なのに二日酔いで迎えに来て帰ってきて荷解きやバタバタしてる中昼寝を始める旦那。
産後貧血と痛みでほぼ寝れてなかったので旦那の昼寝をしてしまった後上の子の世話と下の子の世話を1人でやってました。
その夜も旦那と父がお酒を飲もうとしたので
もういい加減飲ませないで。お父さんも脳梗塞の既往もありお酒をやめてと何度も伝えてますが飲み始め。。
赤ちゃんも私も今日退院したし、何かあったらどうすんの?って聞くと
女が子供の面倒見ればいいとか平気で言う父です。
その癖、体がだるいとか言って、、、全てが無理です😵‍💫

お母さんもなんで離婚しないのか分からないくらい。昔から何度も離婚したらと伝えてますが
離婚したいと言い、しないお母さん。
自営業してて、無給で長時間お母さん働かせてクモ膜下出血までさせて今も車の運転などはお母さん出来ません。
基本的にとても優しいお母さんで私は大好きです。お母さんを病気にした父という私の中の印象は本当に変わりません。
お酒での失敗もたくさんしてきてるお父さん。
私の旦那が片親なんですがその旦那に向かって父親がいなくてよかったねとか、言うんです。(言葉足らずで俺みたいな父親がいなくてよかったなって意味だったらしい)
でも酔っ払ってて旦那にそんなことを言って、、、
旦那にもちろんそんな意味はないと後から説明しましたが、大丈夫だよ。片親で言われ慣れてる。と、、、
こんな感じで本当に私は父親が嫌いです!
昔から本当に大嫌いです!
今里帰りで、毎日顔合わせますが本当に無理です😅
お母さんだけ家にいたらいいのになぁって毎日思ってます。
実父が嫌いな人いますか?
今もいびき聞こえて本当ムカつきます!

コメント

りす

実父嫌いです🙋‍♀️

毎晩お酒飲んで愚痴愚痴絡んでくるし、喘息だった私の前で普通にタバコ吸ってました。
酔ってひどいこと言われても、酔っている時のことは覚えてい無いので、謝罪なんて無いし…。

うちは、私が高校生の時に両親が離婚しました。
その後も5年くらいは渋々父と交流してましたが、自己中だし、あまりにもこちらの気持ちが伝わらなさ過ぎてイライラしかしないので会うの辞めました。
電話も着信拒否してます。
びっくりするほどスッキリしました笑
結婚したことや孫が産まれたことすら報告していません。

もし離婚していなくて、里帰り先に父が居たら発狂してると思います😂
スンドゥブさん頑張ってますね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    離婚されてるんですかっ🥺✨✨
    羨ましい、、、
    子供ながらこんなに何度も離婚をせがんでるのに別れなかったお母さんが不思議でなりません🤣
    お父さん似てますね!酔ってる時のこと覚えてないんですよね😅笑
    発狂しそうでお母さんのおかげでなんとか耐えてます笑
    でももう、二度と里帰りはしないしお父さんが死んだらお母さんを私のところに来てもらって一緒に住もうと話しました。
    離婚したかったらしてうちに来てもいいことも伝えれました!
    ちょっとスッキリしました☺️❤️笑

• 8月10日
みり

はじめまして✨
実父がストレスになると予測し、里帰りしない妊婦です😁笑
母にはたくさん孫を見せたいと思いますが、母にだけ会わせるのが難しく、申し訳なく思ってます😢

うちの父の特徴は、以下のような感じです。

・自営
→現在は会長でほぼ引退
・毎日酒&タバコ
→入院&手術してもやめれない
・バツ2
・免停&免取経験あり
・家事育児してこなかった
・短気
・亭主関白
・モラハラ気味
・子どもをほめられない
・自分の非を認めず謝れない
→頑張ってメールで言えるレベル

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    1人目がちょうどお母さんがくも膜下出血で倒れた後だったので里帰り出来ず今回は家族に会わせるために里帰り決意しましたが間違ってました😂
    きっと3人目が出来ても里帰りはしません😂笑
    頑張ってメールで謝罪できるんですね🤣メールでするなら直接言ったらいいのに!🤭🤭
    本当お母さんだけに会わせたいですよね😔💓💓

• 8月10日