※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本日初産予定の方です。昨日から本陣痛の症状が出ており、病院に連絡すべきか悩んでいます。明日の健診まで待つか迷っています。

本日(8/10)予定日の初産婦です。

昨日の23時頃から痛みなしの5分間隔の張り、
0時を過ぎた頃から、痛みありの3分前後感覚の張りが来ています。
痛み→下腹部痛+腰痛+肛門周りの圧迫+恥骨痛

これは本陣痛なのでしょうか?

もともと生理痛が酷いので、痛みは我慢できているのと、
今日まで張りはあったものの、生理痛やおしるし等の予兆はなかったので、病院に連絡するべきか、悩んでいます。

明日の朝イチに健診の予定は入っているので
できればそれまで待ちたいと思っているのですが・・・

どなたかアドバイスいただけるとありがたいです(TT)

コメント

初めてのママリ🔰

私の場合は
痛い時間は ぴったし1分でした🙂!
主さんの場合は 30秒もあるみたいですね🤔
一応 電話してみていいと思います🙆‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あと3分間隔だと 相当痛いと思います!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね🥺
    ありがとうございます!
    普段ならロキソニン飲んだら治るかな〜くらいの生理痛のレベルなので、迷ってしまいました💦
    あと少し様子みて痛みが強くなるようであれば電話しようと思います!!

    • 8月10日
deleted user

それだけ痛みがあるなら本陣痛ではないでしょうか?
痛みの感覚は人それぞれなので断定は出来ませんが😣
私も生理痛ひどいタイプなのですが本陣痛は明らかに痛みが違いました🥲
冷や汗が出たり痛くて深呼吸が必要なほどなら電話した方がいいかなと思います!
でも3分間隔なので朝まで待つのは危険かと…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    やばり本陣痛なのでしょうか・・・座っているのですが、先程からちらほら5分間隔も増えてきました💦

    会話ができない程の痛みではないので、もう少しだけ様子見ようと思います🥺

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね🥲
    遠のく前にスクワットとかしてどんどんお腹はらせた方が陣痛に繋がるかもです!
    会話ができないほどではないならまだ様子みて大丈夫だと思うので痛みが酷くなったりしたらすぐに病院に電話してくださいね🥰
    もうすぐ赤ちゃん会えますね!
    頑張ってください☺️

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!!
    寝られそうにもないので、早速スクワットしてみます😳❣️

    直近の健診では2週連続で
    赤ちゃん降りてきてない+子宮口全く開いてないって言われていたので、まだ本陣痛と信じられないです。笑笑

    • 8月10日
あここ

今私もその状態です。
私も9時からずーと、少しの痛みの張りがきてて、トイレに行くとおしるしはありました。
明日の朝健診も一緒です。
上の子がいるから、なるべく陣痛の時だけ病院にいきたくて、もう少し痛くなるのまってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒の方がいて心強いです!!♡
    私はおしるしを期待して何度もトイレに行ってるんですが、全く気配がありません😂💦

    なるべく上のお子さんと離れずにいてあげたいですもんね…💓

    私も痛みはまだ我慢できるレベルではあるので、できるだけ朝まで頑張りたいと思います🥺❣️

    • 8月10日
  • あここ

    あここ

    私も心強いです💛
    眠たいけど眠れそうになくて
    でも、痛さも少しだから
    明日のこと考えると寝た方がいいよなーと考えてたところです😊✨ 
    前駆陣痛ってこんなに辛いものなのかと三人目にして参ってます💦
    上二人はなかったんですよ✨
    おしるしは二人目はなかったです😊

    夜中に起こして車にのせるのが可哀想で💦💦
    だからといって、家においとくのも起きた時に外に出られたらと怖くて💦

    後5時間ほどで健診です✨
    長いですね😱💦
    お互い頑張りましょう✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー!
    考えてたことが全く同じです☺️❣️

    お子さん3人目なんですね🥺💗ほんと妊婦になってから、世の中のママさんたちを心から尊敬してます!!✨

    朝までリラックスして過ごせます様に〜🥺🙌🏻

    • 8月10日
はじめてのママリ

寝てて起きてしまう痛みが陣痛だと思います!
私は破水して入院していたので良かったですが、痛くて目が覚めたところからスタートして我慢できない痛みになってきたものの、まだ大丈夫かもなんて思っていたら6cm開いていました😅
分娩台に急いで移動すると9cmでそこからすぐ全開になり、40分くらいで生まれました><

張りも定期的な感じではないときもあり、私はアプリはあてになりませんでした💦笑
なので、念のため電話したほうが安心だと思います😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺
    あれから痛みがひどくなり、ちょうど今、病院につきました!

    2〜3分間隔の強い痛みはあるものの、まだ指一本分でした🥲🥲

    がんばります😭😭

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

3女の時と似てるのでコメントさせていただきます
私の場合経産婦だったというのもありますが
お腹の張りが10分感覚で痛みがなく直感で病院に行きました
入院になり
そのまま出産という運びになりましたが
私の場合痛みに強いのか
子宮口が7、8cmまで開かないと痛みに気づけませんでした。

お腹が張るだけでしょ?なんて助産師さんに言われて嫌な思いしたりもしましたが
経験上陣痛かもしれないけど我慢出来る、違うかも、なんて思ってたら病院に着いて怒られるレベルで子宮口が開いてるなんて事も多々あります
おしるしも
出産直前まででないのもざらにあります
実際に4女の時は
予定日超過して朝方陣痛で目が覚めて病院に着くまでおしるしひとつ出ませんでした
おしるしも出産する30分前にやっとあったくらいです。
校門周りの圧迫があるのであれば
病院に行かなくても電話して状況説明をして
指示を仰いだ方が賢明ですよ
下手に車とかで出産になった場合
生まれてきた子になにかあるかもしれませんので
感染リスク、低体温症色んなリスクがありますから
ちなみにわたしは生理痛がほぼないですが出産の痛み自体はめっちゃ余裕でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます🥺

    2〜3分間隔での痛みがひどくなり、先ほど病院に着きました。

    残念ながらまだ指一本分しか開いてなかったですが、入院となりました!

    無事に出産できるよう、がんばります😭

    • 8月10日