※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハーブティーを濃く飲んでしまい、原材料が気になって不安です。

本日誤って濃いめに抽出されているハーブティーを飲んでしまいました…
原材料名は 有機甘草、有機フェンネル、有機ワイルドチェリー樹皮、有機シナモン、有機オレンジピール、有機アカニレ樹皮、有機カルダモン、有機ジンジャー、有機モウズイカ、有機クローブ、有機ブラックペッパー
です。飲んでしまったものは戻せませんがよく調べると怖いことも沢山書いてありとても不安です。

コメント

♡Mママ子♡

私色んなハーブティー妊娠中も飲んでますよ😊
シナモンは大好きなので食パンにかけたりしてますよ!
何が書いてあったのかわからないですが今日一日ハーブティー飲んで、どうこうならないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そんなに神経質にならなくて大丈夫なんですかね😭

調べると、エストロゲンの話や、子宮収縮の話が書いてあり落ち込んでいました😔

• 8月10日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そういう効果があるのかもしれないですけど、よっぽどの量じゃない限りどうにもならないですよ!
    逆に考えてみればわかりやすいと思うのですが、例えばトマトのリコピンや、ビタミンCなどもそうですけど生活習慣病の改善を促してくれたり、美肌とか嬉しい働きをしてくれますけど、中々すぐには効果感じれないですよね?
    それと同じで確かにそういう働きをしてくれはしますけど、、、くらいのものですよ。

• 8月10日