※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
産婦人科・小児科

水戸市でアットホームで物腰の柔らかい産婦人科をお探しですね。江幡さん以外でおすすめの産婦人科があるか不安です。

産婦人科について質問です!
水戸市でおすすめの産婦人科はあるでしょうか?

何度か江幡さんでお世話になっているのですが、Googleの口コミを見ると出産でお世話になるのが少し不安になってきました。
まだ嫌な経験はしていないですが、変わった先生がいらっしゃるようで、いざお会いする事になったらちょっとな、、と思っています…。

陽性が出て初めて受診するので、出来るだけアットホームな所がいいです。
あまり物言いのキツくない所だと嬉しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

植野さんで二人出産しましたが、嫌な思いをしたことはありません!

先生方も非常勤の方含めて変わった方はいませんし、他のスタッフさんたちも優しいです。

• まるた

まるた

ご回答ありがとうございます😊
    植野さん!よく聞きます!
    変わった方がおらず、皆さん優しいのはとても魅力的ですね✨
    出産費用や食事、産後ケアなどはどうだったでしょうか??

• 8月10日
冷やし中華始めました

下市にある青木医院は受付も看護師さんも助産師さんも先生もとても良かったですよ!

• まるた

まるた

青木医院さんもよく聞きます!!
    人柄がいいのはとても有難いです…!!
    出産費用や食事、産後ケアなどはどうだったでしょうか??

• 8月10日
りさ

青木医院は全体的に雰囲気良いですよ😊
私が出産した訳ではなく
私と妹が産まれた病院でした😁
インフルエンザの予防接種も中学生までそこに通ってました‏ᜊﬞﬞ

母も青木医院を気に入っていて
愛用させてもらっていました‪𓂃 𓈒𓏸

• まるた

まるた

姉妹で産まれた病院!素敵ですね✨
    素敵な産婦人科という声が多いので前向きに検討していこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月10日
  • りさ

りさ

もし水戸で産むってなったら絶対青木で産んでると思います😍

いい産院に出会えるといいですね🎶

• 8月10日
みかん

アットホームなら他の回答にもあるように青木医院おすすめです😊
先生は寡黙な感じですが、子供好きで優しい先生です!
助産師さんがみなさんいい人でなんでも相談に乗ってくれて安心します🙆‍♀️
新しくもないですが、病室も病院っぽくなくてあたたかみがあります!
体重管理が少し厳しいですが、怒られるというよりは注意されて栄養士さんとの面談なります!

• まるた

まるた

気にしなくていい所も気にしてしまうので、優しい先生なのは本当に有難いです😭
    相談に乗って頂けるのも嬉しいです!!
    とても参考になるお話ありがとうございます!
    宜しければ、出産費用や食事、産後ケアがどうだったかも教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 8月10日
  • みかん

みかん

出産費用は1人目は一時金プラス9万くらい、2人目は7万くらいだったかなと!1人目は土曜夜入院、日曜朝産まれたので少し高くなったのかなと!

食事はいつもたくさんでて、とても美味しかったです!お祝い膳もありました!

• 8月10日
  • まるた

まるた

ご返信ありがとうございます!!
    費用や食事の事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    江幡さんではなく青木さんに1度行ってみようかと話しているのですが
    1つ気になる口コミがありまして…
    院長先生が数ヶ月先に結婚を控えていても、未婚の出産を凄く気にされる方だと聞きました。
    10月に結婚予定で元々ピルを服用しており妊娠できるか心配で、今年の5月にピルをやめ妊活して、昨日陽性反応が出たのですが
    あくまでもまだ未婚の状態で行く事になるので何か言われないか心配です…
    長文すみません…

• 8月10日
  • みかん

みかん

そうなんですか!そういう口コミがあるんですね💦
    私は未婚ではなかったのでわかりませんが、怒ったりするような先生ではないので大丈夫だと思いますよ!

• 8月10日
  • まるた

まるた

ご返信ありがとうございます!!
    Googleで見たらそういうのもあって(;;)
    そうなんですね!安心しました😭😭😭

• 8月11日
  • みかん

みかん

お役に立ててよかったです😊
    他の回答にもあるけれど病室についてですが、1人目出産のときに最初2人部屋でしたが出産順で1人部屋が空いたら移してくれます🙆‍♀️
    入院期間中ずっと2人部屋ってことはないみたいです😊
    私は2人部屋は1日だけですぐ個室に移れました‼︎2人部屋でも結局相部屋になることはなくて1人で使ってましたー😄

• 8月11日
  • まるた

まるた

詳しいお話もありがとうございます😭✨
    出産も安心出来そうです!!

• 8月15日
コスタ🛳

私も青木医院おすすめです!
2人とも青木で産みました😊
先生は寡黙ですが質問にはしっかり答えてくれますし、何より新生児を見る優しい目が可愛いです😂💓
助産師さんも受付の方もとっても優しくて助けられました!
食事もとっても美味しいです😊

予定にはないですが、3人目があればまた必ず青木医院で産みます✨

• まるた

まるた

先生本当に子供が好きなんですね😳✨
    他の方も優しいと聞いて安心しました♡
    食事が美味しいのも有難いです🤤
    素敵なお話ありがとうございます!
    宜しければ出産費用や産後ケアなども教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 8月10日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

出産費用は2人とも自然分娩で9万円前後でした!
    産後は赤ちゃん夜間預かってもらえたり、フットアロママッサージが1回あります😊

• 8月10日
  • まるた

まるた

ご返信ありがとうございます😊
    費用や出産後のケアの事も詳しくお話して下さりありがとうございます😭
    今江幡さんではなく、青木さんに1度行ってみようかと話しているのですが
    1つ気になる口コミがありまして…
    院長先生が数ヶ月先に結婚を控えていても、未婚の出産を凄く気にされる方だと聞きました。
    10月に結婚予定で元々ピルを服用しており妊娠できるか心配で、今年の5月にピルをやめ妊活して、昨日陽性反応が出たのですが
    あくまでもまだ未婚の状態で行く事になるので何か言われないか心配です…
    長文すみません…(;;)

• 8月10日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

その口コミ見たことあります!
    そんなこと言うような先生じゃないのになぁと思いました💦
    基本は寡黙な先生なので結婚事情まで色々と行ってくるなんて私には想像つかないです🥺

• 8月10日
  • まるた

まるた

この口コミ見て凄く不安になってしまって😭
    そう言って頂けて安心しました🥲
    沢山質問してしまって本当に申し訳ないのですが、青木さんは完全個室なのでしょうか?

• 8月10日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

2人部屋がありますが、基本的には個室です😊
    満床になると2人部屋を使うと言ってました!

• 8月10日
  • まるた

まるた

なるほど!
    沢山質問してしまったのにも関わらず、優しく丁寧に答えて下さり本当にありがとうございました😭✨
    先程青木さんで予約をすることが出来ました!
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

1人目を青木医院で出産しました😊ご飯も美味しいしアットホームでオススメです!

他の方へのコメント拝借しまして、一点口コミを気にされているとの事だったのわたしの体験ですが↓
私が1人目がデキ婚だったので妊娠期間の前半は未婚状態でした!
院長先生は穏やかな方で直接催促される事はありませんでしたが、他の特定の助産師さんからは検診のたびにいつ籍入れるの??とは聞かれてて当時は正直ちょっとめんどくさいなぁとは思ってた記憶があります😂(攻め口調ではなく心配するようにですが)
言われてみればあながちその口コミも間違ってはないのかな〜?と思いますが、決して嫌な感じのスタッフさんではないとおもいます😳💓
未婚状態で受診して特別嫌な事言われたりとかはないと思いますよ✨
参考までに☺️

• まるた

まるた

ご回答ありがとうございます!
    ご飯も美味しくてアットホームなの本当に魅力的です✨

体験談ありがとうございます!!
    参考になります😭
    未婚での妊娠で心配されるのは確かにあると思うので、攻め口調ではなく、皆さん穏やかで優しい方々のようで安心しました☺️
    本当にありがとうございます😊

• 8月11日
も

いまさらすみません💦
植野産婦人科で出産しました!
至れり尽くせりで、ここに入院するためにもう一度出産したいくらいです😂

• まるた

まるた

全然です!
    こちらこそ返信遅くなってしまって申し訳ありません💦
    もう一度出産したいと言って貰えるほど、本当に素敵な産婦人科なんですね😊
    セカンドオピニオンや青木さんとの相性もあると思うので、視野に入れて考えようと思います✨
    本当にありがとうございます☺️

• 8月15日

どこがいいとかではなくて申し訳ないんですけど、とにかく江幡だけはやめた方がいいです😭

• まるた

まるた

ご返信遅くなってしまって申し訳ありません💦
    やっぱり江幡さんはやめた方がいいんですね…
    担当して頂いてた先生は良い方だったので、江幡さんで出産できなくて残念です😓

• 8月15日

退会ユーザー

一部の先生が、かなり最悪です💦
    たしかに良い先生もいらっしゃいました!!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦私も江幡の無痛を検討しているのですが、最悪なのは無痛の先生ですか?

• 8月16日

退会ユーザー

ですね!笑
    私はこの先生にかなりのトラウマがあって、私はもう引っ越してしまいましたが、周りの人に聞いても良い噂は聞かなかったので!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うわ〜💦どうしようかな💦
    もし差し支えなければ何があったか教えて頂いてもいいですか?

• 8月16日

退会ユーザー

私のことはちょっと話すとあれなので、控えさせていただきたいんですけど、私の聞いた人は、流産したときに、流産したのはお前のせいだ!!と罵られたと。
    また知り合いの方も、出産の時にお前のいきみかたが下手くそだから出産がなかなか進まないと言われたと言っていました。

私のトラウマの先生と、これらを言った先生は同一人物です。

受付の方は正直あまり印象にないですが、助産師さんや、その他の先生方は良い人ばかりでした!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…本当ですか…怖すぎます😱かなり引きました…これは無理かも…😂

貴重なお話、大変参考になりました💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月16日
  • まるた

まるた

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    お2人ともご回答ありがとうございました🙇‍♀️
    貴重なお話まで本当にありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

• 8月25日
なっち

私は、江幡さんで出産しました💑私も、Googleで江幡さんの口コミみたことありますが?あくまでも、口コミですよ!実際、とっても、いい病院だと思いました!先生、看護師さん助産師さん、受け付けの方も、親切でした🌝私は、二人目出来たら、また、江幡さんって決めてますから!

• まるた

まるた

ご回答ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦

江幡さんで私もとても優しい方々ばかりとお会いしていたので、口コミを見て悲しくなっていました…
    でもなっちさんのお話を聞けて、嬉しい気持ちになりました☺️
    貴重なお話ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 8月25日