※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供がおしゃぶりに頼って寝ている状況で、おしゃぶりをやめさせる方法について相談したいです。添い寝でおしゃぶりを使っているが、抱っこ紐なしで寝かせるべきか悩んでいます。おしゃぶりなし添い寝で寝かせるのが不安です。

一歳になったらそろそろおしゃぶりの寝かしつけやめていかないと…と思ってもう一歳すぎてしまい昼寝も夜も頼ってしまいます。寝ている時外れたのを気づいた時には本人が目をつむりながらでもおしゃぶり探して口にいれてます😅添い寝おしゃぶりで寝かせているのですが抱っこ紐おしゃぶりなしとかのほうがいいのでしょうか🥺抱っこじゃないと寝られないってなるのが腰がしんどくて添い寝でおしゃぶりで寝るならと今まで使っていたのですが、やめさせたいなら抱っこ紐おしゃぶりなしで泣き疲れて寝かせようかなと…。おしゃぶりなし添い寝は寝るのか不安です😅😅

コメント

はじめてのママリ

1歳半までおしゃぶり使ってましたよ😊
今日でおしまいねって目の前で隠して渡さなかったら普通に寝ました😂
ちなみにその時に寝る前のミルクも同時に卒業しましたよ🙌

1歳なら変な癖つけない方がいいので抱っこ紐は必要ないと思います😓

ゆうこ

うちも上の子おしゃぶりで寝かしつけてました!1歳まで!と決めていたのですがズルズルと…(笑)
1歳半にはなんとなく言ってる事分かってきてたんで言い聞かせてそのタイミングでやめました!意外とあっさりでしたよ✨