※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

リビングやキッチンの床はタイルやpタイルにした方、迷っている方いますか?

マイホームの床についてご意見ください!
リビングやキッチンの床をタイル、pタイルにした方いますか?
または迷ったって方いますか?

コメント

ままリーン

一階は、全てタイルです!夏は気持ちいいし、掃除も楽だし、床暖房付きなので冬も快適です。とくにキッチンは、水はねでフローリングだとシミが出来たりするので、そういう心配がないのは嬉しいです。家も明るくなりますよV(^_^)V
参考までに写真くっつけます…猫は無視して下さい。σ^_^;

• のん

のん

ご意見ありがとうございます!
    写真まで!参考になります!
    やはり水には強いですよね!!!
    目地の汚れなどはどうですか?

• 9月23日
  • ままリーン

ままリーン

目地の汚れは私も心配だったので、旦那と相談してグレーの色をチョイスしました。その上に汚れ防止のコーティングをしてもらったので、掃除機、クイックルワイパーで綺麗に保ててます♪ 子供がいると心配なのは、転倒して頭を打ったりすることですね…。それ以外は、ちゃんとした業者を選べば大丈夫だと思います♡(*^^*)

• 9月23日
  • のん

のん

汚れ防止のコーティングがあるんですね!!!
    旦那がタイル屋なので、リビングもタイルにすればコストダウンにもなるし、タイルのリビングかっこいいなーと思ったので検討中です٩ʕ•͡וʔ۶
    やっぱり子供が転んだりすると硬いのでそこがデメリットでもありますね。゚(つД`)゚。
    ありがとうございます!
    もう少し悩んでみようと思います!

• 9月23日
  • ままリーン

ままリーン

コスト削減は大きいですね!うちの旦那も建築・エクステリア関係なので安く出来ました♪ 一生の問題だし、悩んで当然です!何にしても、いい感じになると良いですね!(^U^)/

• 9月23日
  • のん

のん

旦那の仕事が建築系で良かったと初めて思いました。笑
    普段はブラックすぎて休みもなければ終わる時間もまちまちでなんでこんな仕事なのーって思ってるので(´・∀・`)笑
    ありがとうございます♡とても参考になりました♡

• 9月24日
  • ままリーン

ままリーン

私もです(笑)

• 9月24日