※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕子
妊娠・出産

妊娠初期でのコロナワクチン接種についての体験談を聞きたいです。初診前で予約済み。

妊娠初期でコロナワクチン打った方いらっしゃいますか?
少し前までは12週からと推奨されてましたが、今は週関係なく打てるようになりましたよね。
まだ4wの妊娠発覚したばかりです。
今の感染状況だといつ感染してもおかしくないですよね🥲
ワクチン打つのも怖いですが、感染して重症化する方が怖いので、ワクチン接種したいと考えています。
まだ初診行ってないので先生に相談出来ていませんが、明日から自治体でワクチン予約開始するので、一応予約しておく予定です。
初期で接種された方お話し聞かせて下さい🙏

コメント

mama

1回目12週、2回目は4日前くらいに接種しています!
私も感染した時のリスクの方が怖かったので打ちました🥺
つわりなどは大丈夫ですか?

• 裕子

裕子

回答ありがとうございます!
    2回目、副作用などは大丈夫でしたか?
    今のところ少しムカムカする程度で全然大丈夫です☺️
    息子の時も悪阻軽く短かったので、今回も軽いといいなーと☺️

• 8月9日
  • mama

mama

2回目は微熱でしたが倦怠感と頭痛と吐き気が辛く1日半くらいカロナールに頼って寝たきりでした😭つわりのピークが過ぎてからの2回目接種だったのでよかったですがこれにつわりがあったらヤバかったです😵
    もしつわりがこれからきたら2回目の接種はおさまってからの方がいいかもしれません😭

• 8月9日
  • 裕子

裕子

悪阻と副作用のWパンチはヤバそうですね😱
    参考になりました、ありがとうございます😊🙏

• 8月9日
こっこ

一回目3週、二回目6週の時に接種しました!接種に迷いはありませんでした。

接種会場で主治医の許可については聞かれるので、接種については事前に産院の先生に相談した方がいいと思います!

副反応ですが、これはつわりと一緒に来るとキツかったです。二回目接種の夜から翌日いっぱいにかけて、つわりの吐き気に加えて、頭痛、腹痛、全身のチクチクした痛み、微熱といった症状が出ました。個人差あるとは聞いてましたが、やはりきつかったです😢
でも、やっぱりワクチン打てるなら、打てておいてよかったなと思います。安心感が違います。

• 裕子

裕子

本当ですよね!😭
    食材買いに行くのも不安な中、打ってたら安心感が違いますよね❗️
    週的には行くの早いですが相談したいので、今週に病院行って、ワクチン予約取りたいと思います😊

ありがとうございます!

• 8月9日
なな

私も2週間前に1回目打ってきました✨

ワクチンが足りない中、打てるだけでもラッキーなので悩みませんでしたし、厚生労働省のホームページでも週数に関係ないと記載されたこともあって、主治医に打ってきますと宣言して行きました🤣
先生もぜひ打ってきてくださいとおっしゃってました✨

これから2回目ですが、迷いはありません👍👍

• 裕子

裕子

お返事が遅くなりすみません🥲

あれから数日して生理が来てしまいました😭
    残念ですが、ワクチン打ってまた頑張りたいと思います☺️

早くコロナ終息してほしいですね!

• 8月18日
  • なな

なな

それは残念でしたね😭
    コロナが終息すること、また裕子さんのところに赤ちゃんが来ますように祈ります👶✨
    ご自愛ください☺️

• 8月18日
  • 裕子

裕子

ありがとうございます😭

ななさんも大切な時期なので、どうか体をご自愛ください✨
    無事の出産お祈りします☺️
    これからマタニティライフ楽しみですね☺️

• 8月18日