※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
雑談・つぶやき

記録用です。今朝出勤途中に道端に倒れてたサイクリング中?の人を発見し…

記録用です。

今朝出勤途中に道端に倒れてたサイクリング中?の人を発見し車を止めて声をかけたら反応なく
即119通報しました。

胸骨圧迫できますか?
もう少しで救急車来るので頑張りましょうね
って救急車が来るまで胸骨圧迫のリズム鳴らしながらスピーカーにしてずっと電話繋いでてくれた隊員の方、
ありがとうございました。

通報後間も無くして呼吸停止し、息を吹き返しては止まる…を数回繰り返しました。

救急隊到着後AED使用するも意識回復せず、意識レベルは300(痛み刺激に全く反応しない状態)という会話を聞き怖くなりました。

かなり危険な状態。
その後のことはわかりませんが、
今、両方の二の腕が筋肉痛で
自分、必死だったよなって改めて思い返しています。

搬送後、意識不明で搬送されたため警察も来て色々と話を聞かれて
そのまま仕事へ。
仕事中は気が紛れたけど

仕事を終えて家に帰ったら
次々と今日の出来事を色々と思い返し
気持ちが落ち着かなくなり、ソワソワしてなぜかわからないけど泣きたくなりました。

どうか命だけは取り留めていてほしい。
身勝手ではありますが、そう願わずにはいられません。

コメント

チャム

熱中症ですかね💦
日本だと見て見ぬふりっていうのも多いみたいですが、出勤途中にもかかわらず車を停めて冷静に対処できるなんて素晴らしいです✨✨

救急車が到着するまでの応急処置って大切なんですよね!

どうか無事に快復しますように🙏

• ih

ih

温かいコメントありがとうございますm(_ _)m
    声をかけた時、既にいびきのような呼吸をしていたのでおそらく脳疾患と思われました。

転倒した傷跡が痛々しく残っていて、人通りの少ない道路だったので見て見ぬふりをするという考えには全く至りませんでした。

もっと出来ることがあったのでは、と思ったり最善を尽くしたつもりだけれども今その方はどうしているだろう、と考えたり
    眠れずに過ごしてしまっています。

一緒に無事を願ってくださる方がいて心強いです‼️
    本当にありがとうございます‼️

• 8月9日
夏泉

頑張りましたね!😭

助かる事を祈っています。

• ih

ih

ありがとうございます😭
    私もどうか命を取り留めていてくれることだけを願っています。

眠れない夜に温かいコメント、とても嬉しいです😭

• 8月10日
よっぴー

すごい勇気のある行動されたんですね!! 
その後の容態が気になりますが、ihさんがされた対応で、その方の状態は良い方向になってると思いたいです! 

昔、同僚の子が通勤途中に、対抗車線の停まってる車の中で、明らかに体調が悪い人とそれを心配してる人を見かけたらしく、対向だったこと、通勤途中だったことで、止まらずそのまま出勤し、その後が気になり声をかけなかった事をとても後悔したと、話してたのを思い出しました。 

きっときっと、ihさんの行動は何かの助けになったと思います!!

• ih

ih

残念ながら、亡くなられたそうですが病院に着いて息を吹き返しご家族と話ができたそうです。

こればかりはタイミングや周囲の環境、二次災害を考えると何が正しいという答えはないと思います。
    私はただただタイミングがあってその場に居合わせただけです。

人の命の重さも痛感し、この出来事を忘れず、これからの人生の糧になればと思います。

コメントありがとうございました😊✨

• 8月10日
ビール

私がその方の家族ならihさんに感謝しかありません😢✨
看護師さんですか??
とっさに行動できるのは本当に素晴らしいです、回復されるといいですね😫

• ih

ih

介護士です✨
    残念ながら亡くなられたそうですが、病院に着いて息を吹き返しご家族と会話をして息を引き取られたそうです。

ご家族の方がわざわざご挨拶にいらしてました。
    ご家族の気持ちを思うと居た堪れず、何が最善だったのかと考えてしまいますが、
    これからの人生の糧にしていきたいと思います。

コメントありがとうございました😊✨

• 8月10日