※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで成功していない。報告は出た後のみ。トレーニングパンツも試したが同様。どう進めるべきか相談。

トイトレの進め方についてアドバイスください🙇‍♀️

ちっち出た、うんち出た、は言えるのですが、出る前の感覚がまだ分からない?みたいです。
春からゆるーく始めて、決まった時間にトイレやおまるに座らせても一度も成功してません。
出たあとの報告は遊びに集中してるときなど以外はしてくれます。
ちっちとうんちが出るときは教えてね、出そうになったら言ってねと数ヶ月言い続けていますが、ずっと出たあとの報告だけです。

トレーニングパンツも何日か試しましたが、出たあとに報告してくれるだけでした。

この先どうやって進めていくのが良いでしょうか?焦ってはいないのですが、一旦中断してもせっかく教えてくれるようになったのにもったいないかなと思っています。

コメント

ねこ

すみませんが今何歳何ヶ月くらいですかね☺️??

排泄物がでた違和感はわかるようになったんですね☺️
えらいです👏👏
どのくらいおしっこの間隔空いていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦月齢によりますよね💦2歳になったばかりです!
    間隔はちゃんと測ったわけではないですが、2時間くらいは空いているような気がします!

• 8月10日
  • ねこ

ねこ

2歳児さんなんですね😊

2時間空いてればもう一息でパンツにできそうですね😳
    決まった時間に座らせてあげてるのはとてもいい事だと思います😊そこは続けてあげていいと思いますよ!!
    1回でも成功してくれるとトイレで出せたと次につながるのにお母さんはもどかしい気持ちでいっぱいですよね💦

もしかしたらトイレに座って出す感覚がまだわからないのかな??って思ったのですが…
    大変だと思いますが今まで通り時間で誘って10分程座ってみるをやってみるのが1番いいのかなと思います!!🙇‍♂️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!一度でも成功してくれれば、そうそうその感覚だよ〜と教えられるのですが…💦
    とりあえずこれまで通り進めて、時間だけ長めにして出るのを待ってみます😊
    お話聞いてくださりありがとうございました🥰✨

• 8月10日

まだ2歳なら来年の夏でも全然いいと思うので、ゆるーくでいいかと思います!

朝起きたら必ず座らせるとか、2時間おきに必ず行くとかで親が気長に〜していたらいつか必ず出ます!

出始めたら進みは早いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣せっかく自分から教えてくれるようになったなら…とスタートしてみましたが、まだ早かったのか一度も成功できずで😅
    これまで通りゆるく、まずはトイレで一度でも成功することを目標に頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 8月10日