※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の子供が家でマナー違反を繰り返し、友達が叱らないため、出禁にするべきか相談中です。

皆さんなら出禁にしますか?

私の友達の子(4歳)が家に遊びに来たのですが、畳んである布団を無断でふっちらばして遊び布団をめちゃくちゃ踏んだあげく

開けちゃダメだよって言った部屋も平気で開けてズカズカ入ってくる

あげくにテーブルの上に乗り、歩く

全て私的にはマナー違反であり、自分の子が家でやったものなら叱りますし、万が一他所様のお宅でやろうものなら泣こうがわめこうが強制退場です。

しかし友達は見ているにも関わらず、叱りもせずただ見てるだけ…

正直もう2度と家にあげたくないと思いました。

皆さんなら出禁にしますか?厳しすぎですか?

コメント

つるとんたん

私なら問答無用で出禁どころか私ならそのお友達と距離を置きますね…
子育てに関する考えがあまりにも違いそうなのでそのうち話も合わなくなりそうですし😶😶

yu

出禁どころか外でもどこでも会わないですね😓
我が子にそんな子の行動を見せて悪影響を及ぼしたらいやなので。。
注意しない友達にも幻滅しちゃうと思います。

オスシ

私の友達にも似たような方います汗
去年新築を購入したのですが、おもちゃを投げられまくり…こちらは傷がつかないかとヒヤヒヤしていましたが友達は特に注意もせず😅
仕舞いには新品のソファーでお菓子を食べられ、オレンジジュースをこぼされました…。
友達には大丈夫だよ〜と言いましたが内心は色々とショックで、そこから数ヶ月はその親子呼んでませんでした!
最近は少し子供も成長して言葉が通じるようになってきたので呼んだりしてますが、今でも毎回ヒヤヒヤしてます😂

ぴーこ

出禁でいいと思います😔
私の知り合いの子も似たような子がいて親も全く子供のことを見ず他の大人に任せっきりで子供がやらかしたことも最後まで気付かないって感じなので距離置くようになりました。
家に遊びに来た時もものの2,3分で部屋中グチャグチャにされ片付けも全くできない、順番を守れない、何度注意してもベッドに入りまくる、駄々こねまくり拗ねまくりで言うこと聞かない、勝手に2階に上がって遊びまくる、人ん家のお菓子を勝手に食べまくるそしてこぼしまくるなどなど…もう無理!ってなりました。
全く厳しくなんてないですよ。
子供自体は悪くないのかもしれないですが、注意もしない見てもない親とはあまりにも考え方が違うので距離置くのもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

私は出禁にしました🤣
ラインも返信遅くしたり遊びも理由つけて断ってます。
一度遊んで、ないな、って思ったら出禁です(笑)

ママリ

皆さんコメントありがとうございました。まとめてのお返事ですみません。
子供のやったことだし、厳しすぎかな?と思ってましたが、そんなことないと思えることができたので安心して出禁にします!
出されてめちゃくちゃにされた後に片付けた後、また出され、積み上げた布団の上に登ってジャンプしたりしたのを、やめてね?お布団は踏まないんだよ!と注意したら、友達が、布団踏むと〇〇に怒られるからーと悪気もないような注意の仕方でこちらにきて子供に言ってました…。まぁその後も普通にめちゃくちゃにしてましたが。めちゃくちゃやんちゃで、口も悪く、私の夫が遊んであげてたら暴言をはかれたようで、冗談で、いやいや躾がなってないな!と言ったら、それについて後から友達に、いわれて傷ついたとめちゃくちゃ言われました。知らんがなって感じです。私はあなたに幻滅ですって感じです。
新築なのに呼ぶんじゃなかったです…。あまりにも嫌すぎて帰った後歩き回った部屋、家具全部アルコールで拭き上げました。
元々子供もやんちゃなのわかってたので、呼ぶの嫌だったんですが、4歳になったし少しは聞き分けよくなったかなと思い、会いたいと何度か言われまぁ大丈夫かなと思った私がバカでした。
もう2度と家にあげませんし、遊ばないことにします。
皆さんありがとうございました。