※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

ラクマで購入者様から、商品が届かないから追跡サービスを利用して欲し…

ラクマで購入者様から、商品が届かないから追跡サービスを利用して欲しいと言われたのですが、それってなんですか?😢

コメント

りーくんらぶ

ラクマパックとかではないですかね??

• もなか

もなか

普通郵便です!
    出品者は私ですが、発送は他の人がやっています。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

普通郵便なら、差し出した郵便局に調査に出すといいかと思います!

• もなか

もなか

出品者は私ですが、発送は他の人がやっています。
    その場合、発送した人に聞いてみるしかないですよね?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。
    もなかさんが、その発送者の個人情報と発送したところの郵便局と日時、相手先の個人情報が分かれば調べてもらえるかと思います!

• 8月9日
  • もなか

もなか

発送した人に聞いてみます🙇‍♂️

追跡サービスってお金かかるんでしょうか?

• 8月9日
なっちょ

普通郵便の場合、追跡サービスは利用できません。
郵便局の追跡サービスとは、ゆうパックや特定記録郵便などの記録扱いの郵便物の履歴を調べる機能です。

普通郵便は記録がありませんから、発送した郵便局に「調査の依頼」をします。(電話でもできます)
送り先の住所氏名、発送元(問合せ者本人)の住所氏名が郵便物に明記されている必要があります。それらと、郵便局の外観上の特徴、発送日時、発送場所等を伝えて、経由局にその特徴に合う郵便物がないか、また配達担当者が見覚えがないかなどを確認してもらいます✉️
費用はかかりませんが、人による確認作業なので多少時間がかかります💦

ちなみに、最近は天候不良やオリンピックの交通規制等の影響で、いつもよりも配達に日数がかかっていますよ🚚
私も金曜日に窓口から差し出しした際、配達予定日は火曜日と言われました😲

• なっちょ

なっちょ

すみません、「郵便局の外観上の特徴」→「郵便物の外観上の特徴」です💦

• 8月9日
  • もなか

もなか

ありがとうございます。
    オリンピックの影響で配達遅れているのですね💦

そして手作業ならかなり時間かかりそうですよね💦

• 8月10日