※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりをやめて夜泣きが続く。どうしたらいいですか?

一歳三カ月の娘はおしゃぶり依存症で、
そろそろ卒業させたくて1日おしゃぶりなしで頑張っていましたが、夜中何度も起きて夜泣きします。今まではおしゃぶりをあげるとすぐ寝てくれました。
昨日初めておしゃぶりなしで夜を過ごしました。
トントンだけでは寝てくれません。
抱っこしても泣き続けます。
なにかいい方ありましたら教えて下さい。

コメント

みー

やめると決めたら根気よく、しんどくてもあげないことが1番かと思います😢
やめてすぐは落ち着かないから起きてしまうんだと思います😓
大変でしょうが頑張って下さい😣

mama

それを諦めずに何日間か続けて下さい😣辛いと思いますがはじめの三日間くらいは泣き続けます!抱っこしても何してもダメです!卒業させてるママたちは皆そんな感じです🙆‍♀️
それを越えれば自分で寝てくれるようになりますよ😊