※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

妊娠中の仕事について悩んでいます。ストレスで鬱になりそうで、おすすめの仕事や育休手当について相談したいです。共働きでお金に不安があり、旦那も休職中です。どうしたらいいか分からず、ストレスがたまっています。

妊娠中、どんな仕事されてましたか?

生理が2週間ぐらい遅れており、たぶん二人目妊娠しただろーなぁってうっすら感じております。
不安なことが多々あり、1番は仕事です。
仕事のストレスが尋常ではなく、後2ヶ月後には辞めよう。と思っていました。
そんな時にもし妊娠していたとしたなら、何かできるお仕事はありますか。
育休手当とかも考えてもう少し仕事を踏ん張りたい気持ちはものすごいあるんですが、
どうしてもストレスに勝てず、鬱になってしまいそうなぐらいです...
皆さんは心がズタボロでも給料の面で考えてあと9ヶ月ぐらい頑張れますか?
それか何かおすすめのお仕事などありますか...?

お金は共働きでもあまり安定しておらず、
加えて今旦那が訳ありで休職中という最悪な状況です...

どうしていいか分からずこれがまたストレスになっています😭😭 
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

勤続何年ですか⁉️

もし休んだりしても育休手当てでるくらい働いているなら有休を最大限使って休みまくってなんとか産休、育休手当てもらいます💦

• mii

mii

4年目ですが、上の子看病とかで有給全部使われてました...😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    仕事のなにがストレスですか⁉️

妊娠中の転職は難しいですし、仕事辞めたとしてもお金の心配しなきゃいけないのもストレスだと思います😓

• 8月9日
  • mii

mii

そうなんです...
    残業もしばしばあったり。まぁ1番は人間関係ですね😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠を理由に残業は断っていいと思います🤔
    職種にもよりますが、配置換えを頼むとか💦

• 8月10日
まむまむ

回答ズレていたらごめんなさい。

仕事を辞めても、少し頑張れば金銭的に大丈夫なのであれば、辞めた方が良いかなと思ってしまいました…。
鬱になって、妊娠していて、上のお子さんの面倒を見て…って、本当に辛いと思います。
そうなったら、結局辞めてしまうのでは…

勿論、出来る仕事はあるんでしょうけど、それが出来る職場なのでしょうか?

精神面がダメになってしまったら、治すのにとても時間がかかると思います。

• mii

mii

そうですよね😭
    辞めたいんですけど、お金の事を考えるとそれはそれでソワソワしてしまって...

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務でパートです!
9ヶ月までは働きます☺️

ストレスも良くないですが、旦那さんが休職中なのであれば金銭面も心配ですね💦
貯金などがあるのかも考慮してしっかり計算しておいた方が良いと思います。

妊娠中の転職はかなり不可能に近いと思うので、私なら転職せず勤めます。
そうしないと下のお子さんを保育園に入れるのも難しくなりそうですし、今後のためと思って割り切ります💦

• mii

mii

やっぱりそうですよね😭😭
    考えるとかなりしんどいですね😢😢

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のことを考えたら辞めた方が良いとも思いますが、旦那さんの状況も踏まえたら無理だなぁと思います💦

それか申し訳ないですが、その状況であれば私は堕ろすことも検討してしまうと思います。
    もちろん夫とも相談したうえでにはなりますが...。
    夫婦共に仕事が出来ない状況であれば、私の場合であればまずは上の子の事を考えてしまうと思います。

• 8月9日
  • mii

mii

やっぱりそうですよね...
    はぁ、もう自分が憎いです😢

• 8月9日