※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま♡
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がいます。保育園に通うため、母乳からミルクに変える方法についてアドバイスを求めています。

9ヵ月の息子が居ます。
来月から保育園に通うことが決まり、
今まで完母でしたがミルクに慣れさせなければならなくなりました。
元からミルクが苦手であまり飲んでくれません。

どんな流れで母乳からミルクに変えて行けば分からないです。
経験した方や知識のある方、教えて下さい。

コメント

ゆーなゆかりん

我が家もちょうど9ヶ月で保育園に預けました。完全母乳でミルクも受け付けないような子でしたので一緒ですね🎵

保育園の事前説明では、ミルクを飲めるようにと言われていましたが、結果飲めないまま保育園に通い始めました。

保育園でもミルクは飲んでくれず、離乳食をどんどん進めていってくれて他の子と同じように元気に過ごしてくれていましたよ。

保育園でもプレッシャーのかかること言われるかも知れません。けど、母乳しか飲んでくれないんだから仕方ありません。ミルクを飲んでくれたらいいですが、大人の思うようにしてくれるとは限らないので、飲んでくれなければ無理強いすることはないと思いますよ。

えりんぎmama

私も来月から保育園です( ¨̮ )
保育園から同じようにミルクを飲めるようにして貰うか、母乳を持たせるかという話がありました。
とりあえず少しでも飲めるようになるよう1日に何回かミルクをトライしてみてダメなら保育園に相談してみてはいかがでしようか?