※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園を休ませるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさんならどうされます?

息子が通っている保育園の園児さんの親が
コロナになったそうで、
その園児さんは濃厚接触者として
保育園を休んでいるのですが、
私の住む市内もだんだんコロナ増えて
心配なのでしばらく保育園を休ませたいのですが、
みなさんならなんといって休ませますか?

コロナが怖くて心配だからと
いっても大丈夫ですかね?

コメント

コロナが心配と言って良いと思いますが、きりないので私は行かせてます。

3人ママ☆

『コロナ増えてきましたし、自宅保育が出来るので、しばらくお休みしようと思うんですが…☎️』で良いかなと思います😊
自宅保育できるのならば、その方が保育園的にも助かると思います💡
うちは緊急事態宣言でてる県であり、保育園でRS流行ってるのもあってなるべく自宅保育ご協力くださいと言われ、産休中なのでお休みさせてます😃

まみまみ

休ませられる状況なら休ませて良いと思います!
怖いのに預けていて、もし感染してしまったら後悔すると思うので💦

うちも、保育園関係者にコロナの方はまだいませんが、県内の感染者増えて来ているので8月いっぱいはお休みすることにしました😌

ちゃちゅちょ

自分の仕事の状態見て、余裕があれば保育園休ませます。

すず

自治体によるのかもしれませんが、うちの自治体は、園保護者でも陽性が出れば、休める人は積極的に休みをとってもらい、休んでもらった日にちは日割りにして保育料を返す流れになっていますよ😄なので休んでもなんら問題ないかと思います。コロナ怖くてという言葉よりも、コロナが出たようなので自粛しますとかの方が良いかもしれませんね😄

mama

皆さん💖ありがとうございます🥺💖💖