※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natu
妊娠・出産

お腹がチクチクする違和感や体の重さ、頭痛やだるさが気になる。検査まで安静にし、病院への適切なタイミングがわからず不安。どうしたらいいでしょうか?

18週になり、2、3日前からお腹がチクチクする違和感と急に重くなった感じが気になってます。
今はちょうどお腹も大きくなる時期で、出血もないし、お腹も痛くなるのはあるものだとは調べてわかっているものの、今朝頭痛と、急に体がだるく仕事にも遅めに出勤すると連絡しました。
来週には、1ヶ月ぶりの検査があるので、とりあえず安静にしてみて、検査まで待っても大丈夫なのか、どの程度気になれば病院にいってもいいのか、その加減がわかりません(+_+)
どうしてますか?

コメント

お腹の痛みで緊急性が高いのは陣痛のように定期的な痛みや張り、我慢できない程の痛みがある場合で出血を伴っていなければ中期は特には心配いらないと思いますよ!お大事に!

• natu

natu

ありがとうございます!ずっとスッキリしない体調で、気弱になってしまいました。安静にしながら様子を見たいと思います。

• 9月23日
ましゃまゆ

私もそのくらいかもうすこし後の時期になって
お腹がチクチクしたり
引っ張られている感じがありました😥
初めての子で心配だったので
早退して病院に行ったら
先生に子宮が急激に大きくなって
周りの靭帯が引っ張られている痛み
と言われました!

心配になったら病院に行くか
電話で聞く方が
絶対いいと思います😣

• natu

natu

ありがとうございます。心配しすぎも、よくないかなと思いながら、どこまで我慢していいのか、不安になりますね😥引っ張られている感じだと、ずっと苦しい感じがあって、余計に疲れてしまい不安をあおられます😖今日は少し休んで様子をみて体調を整えたいと思います!ありがとうございました!

• 9月23日