※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

年末年始はどっちの実家で過ごしますか?旦那の言い方がムカついてずっと…

年末年始はどっちの実家で過ごしますか?
旦那の言い方がムカついてずっと許せません。

初めて親子3人で迎える年末年始、旦那は義実家へ帰りました💦
旦那の言い分は、「大晦日と元旦は自分の家族と過ごす」と…。
当時娘が1歳未満で、慣れない場所だし酒盛りしてる大人が大勢いる場所で娘も寝れなかったので、大晦日義実家へ行ったものの、夜はアパートで娘を寝かしつけました。
旦那はそのまま義実家で年越しして、元旦の昼前に私と娘はまた義実家へ行きました。

この時点で「家族」とは?といったモヤモヤした気持ちがありました。
私の実家へ帰省して年末年始を過ごす事になった年は、やはり大晦日と元旦は義実家で過ごすから私の実家へは早くて1/2かな〜と言われました。呆れて娘と2人で帰省しました。

いくら嫁の立場とはいえ、私の実家をないがしろにしすぎだと思います。
私は何度も義実家で年越し過ごしてきてるのに、私の実家へは大晦日も元旦も(義実家の)家族と過ごすから行かないと言うんです。

旦那の親友に、早くに両親を亡くして年末年始を1人で過ごす人がいて、その人を毎年、年末年始に義実家へ呼んで過ごしています。
私の実家へ行ったら親友が義実家へ行けなくて1人で年末年始を過ごして可哀想だと思うからって気持ちもあるでしょうが、私の実家からしたら良い気持ちはしないそうです🤷‍♀️

私の母が最近脳梗塞で倒れた際、私と娘は急いで新幹線距離の実家へ帰省する支度をしてて、旦那は仕事を休んで実家に来ると言いましたが、コロナ禍で母と面会出来ないため、私は父の事も心配で帰ると言ったら、「行かなかったら後で(嫁の実家に)何言われるか分からないから行く」と言われました。
この一言に、母が心配じゃなくて自分の保身のために来るんだと分かって激怒しました💢

何で義実家を大切しろって私に言ってくるくせに、私の実家は無視なんでしょう🤷‍♀️
こんなんだから私の実家は旦那に呆れてます。

長くなってすみません、年末年始が今から憂鬱です。

コメント

ママリ🔰

うちの旦那は私の家族も大切にしてくれてますが、それでもコロナがなければ年越し&元旦は義実家です。
帰省も義実家の方が長くないとという感じです。
義父が高齢なのもあり〇〇家に嫁に来たという感覚が強く、旦那もそんな義両親には逆らえないので義実家のが長くないと怒られるからって言われます😂

「家族と過ごす」って、あなたの家族はモンブランさんと娘さんでしょって言いたくなりますね!!