※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳をやめる方法やフォローアップミルクの必要性について相談です。130-160gの離乳食を食べています。

もうすぐ11ヶ月です!完母です
日中の授乳がようやくなくなりましたが
夜間に2回起きるので、私も眠いし授乳で寝かしてます。
あと1ヶ月くらいは夜間断乳しなくていっかと思ってますが、
夜寝る前におっぱいあげたら、夜間なくなる可能性ありますかね?🤔
夜間の授乳が残ってた方、卒乳までどんな具合に進みましたか?

また、夜中の授乳あげてたらフォローアップミルクは不要でしょうか?離乳食はあまり食べる方ではありませんが130-160gくらいは食べてます。

コメント

★☆

その月齢だと夜間起きるのは単純にお腹が空いてるって訳じゃなさそうなので寝る前あげても起きてくる可能性はあると思います🙌

私だったら夜中あげててもフォロミ足すかもしれないです!
うちは9ヶ月で昼間卒業(寝る前1回だけ)でしたが300は食べてたので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熟睡できないとかですかね?

粉ミルクが余ってるんですが、ミルクじゃなく、フォロミあげた方がいいんでしょうか?🤔

• 8月9日
  • ★☆

★☆

そうですね〜眠りが浅くなった時にたまたま起きちゃった、とかもあると思います。
    そこでおっぱいで対応しちゃうと、起きたらおっぱい!夜中の入眠はおっぱい!となっちゃうと卒乳は難しいし断乳苦労するかもしれません💦

余ってるならミルクでいいと思います☺️
    離乳食しっかり食べててミルク無くなるタイミングでフォロミ(1歳以降なら牛乳でも🙆‍♀️)に変えてけばいいと思います🙌✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、となると生まれてからずっと夜中はおっぱいなので、断乳苦戦するの覚悟しときます😂笑

ありがとうございます❣️

• 8月9日
  • ★☆

★☆

でもゴール近づいてますよ!
    一晩寝てくれるとママも少し楽になるので、後少し頑張って下さい☺️💓

• 8月9日