※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
その他の疑問

こすってもとれないガスコンロまわりに効く洗剤教えてください꒰꒪꒫꒪⌯꒱

こすってもとれないガスコンロまわりに効く洗剤教えてください꒰꒪꒫꒪⌯꒱

コメント

ひの

アルカリ水とかはどうでしょうか!洗剤もいらないですよー!

のの1417

クレンザーや金たわしで磨くのが嫌でなければ、そのコンビが最強です(^^)

i

ありがとうございます✨
アルカリ水って落ちるんですね!
知りませんでした!
きっとホームセンターにありますよね?

i

ありがとうございます✨
最強コンビですね!
シュッとしてじゅわ〜って落としてくれる楽な物があればいいのにと思ってしまいます…

ひの

ありますよ!洗剤使えないとこの掃除に便利で重宝してます🎶

鱸

汚れの度合いによりますが、メイク落としシートは結構優秀ですよ٩( ᐛ )و

i

追加の回答ありがとうございます✨✨なんだか、ひのさんは掃除得意そうで羨ましいです✨
質問とは違うのですが、他にもオススメがあれば用途別で教えてもらえたら嬉しいです😭
家事が苦手です꒰꒪꒫꒪⌯꒱
いい加減ができず変に潔癖ヽ(`Д´)ノ毎日ちょこちょこやる習慣が大事なんですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ぼんすけ

油汚れなら重曹がよく効きますよー(d゚ω゚d)

ひの

全然ですよー💦恐縮です(笑)
私も掃除苦手で💦
トイレなら豆ピカとジョンソンエンドジョンソンのトイレクリーナーがオススメです!トイレクリーナーはこすらずにめっちゃキレイになるので!あとトイレを拭くシートはハックのオリジナルのが破けなくていいです❤️
毎日ちょこちょこ!私もそれやりたいけどできないー!(笑)

i

ありがとうございます✨メイク落としシートは意外ですね٩꒰⍢ ꒱۶

i

ありがとうございます✨
重曹は良いと聞きますが試したことないです!どんな感じで使ってますか??

i

そんなことないです!
アルカリ水買います!笑
ありがとうございます✨
チェックさせてもらいます!
こういう話してるとよし!がんばろー✨と思えます(ノ´∀`)ノ♡
ちなみにアルカリ水は他ではどんなところに使ってますか?

ぼんすけ

ガスコンロなら、ちょっとトロッとするくらいのペースト状に重曹を溶かして汚れに塗りながら拭き取ると結構簡単に汚れ取れますよ(o'∀')b頑固な汚れなら、ペースト塗ってしばらく置くともっとよく取れます☆
他にも水に溶かしてスプレーボトルに入れて色んなところに使ったり、食器の茶渋とかにも使えますよ‼︎食べられるものなので、漂白剤より安心ですよね(*´∀`*)

i

重曹はそうやって使うんですね!ありがとうございます!ふりかけるのかと思ってました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
スプレーにしてもいいんですね✨
そうですね✨洗剤系より安心なものが1番いいですよね(ノ´∀`)ノ
子どもにも安心だ!

ひの

お掃除は大変ですよね💦一緒にがんばりましょー!!ε=٩(●❛ö❛)۶

ガスコンロの他に冷蔵庫の中やレンジとかですかね!食べ物使ってるとこでも全然オッケーなので安心です❤️

i

一緒にがんばります〜✨♡

食べ物にも安心なら嬉しい!!
早速明日買ってきます♡笑

美沙子

わたしは肌が弱いので洗剤使わないんですが、
薬局に売ってある
劇落ちくんのスプレータイプ、かなり重宝しますよ!!
怖路の上の換気扇にも、ティッシュかボロ布にスプレーしてもサッと拭くとすぐ取れます!

美沙子

怖路の→間違い
コンロの→正解
すみません>_<