※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
子育て・グッズ

スーパーで子どもがアイスを欲しがり、泣き叫ぶ場面で他の親から非難され、子育ての難しさを感じる。

こんな風に思うのは私だけでしょうか( ; ; )

スーパーに行ったら子どもがアイス欲しい!と言い、
お菓子・アイスは買わない約束だったので、
(今日はトミカを買うならお菓子は無しと約束。)
言いきかせましたが、わがままで結構大きめの声で泣き叫んでしましました( ›_‹ )

かなり視線を感じましたが、その中に子連れの親子がいました。
そしたらそのママさんがこちらに聞こえるように、「〇〇君みたい!うるさい子。」みたいに言ってきて、何か言い返したくなりましたT^T

ご自身もお子さんいるなら、この様な事が全く無いとは考えにくいと思う気がしたので、なぜそんな心ない事言うんだろう…と悲しくなりました( ; ; )

わがままなわが子も説得すれば納得する時もあれば、ずっとごねてしまう時もあり子育ての難しさを感じます( ›_‹ )

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ母親として、「大変ですよね、、うちも同じです」の一言でいいのになんでそーゆう言い方するんですかね😔悲しくなります!

はじめてのママリ🔰

聞こえるように言う親というか、思って居ても言う親は非常識ですね😭
子供なんて駄々こねたり泣いたりするのが普通なのに😭😭
相当いい教育されてる方なんですね😂😂
って私なら思います🤣🤣

いちいちうるさい、という意味では「あんたのほうがよっぽどだよ」って感じですね🤣

そんな人間が親だなんて可哀想!
心配になりますね😂
子供の前でそう言うこと言わない方がいいですよって言いたくなります。
私ならその場で「は?聞こえてますけどー!」って返事しちゃいますけど😮‍💨

9.9割のお母さんは、大丈夫!うちも同じだよ!頑張れ!って思ってますよ!!!!