※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

息子は固形食を好み、手づかみ食べデビューをしました。野菜を食べてくれず悩んでいます。野菜メニューのレシピや野菜のゼリーについて相談しています。

先月1歳になった息子のご飯について
もとからあまりご飯を食べない男の子です😣最近スプーン拒否が激しくなり、それに加えて固形のものを好むようになってます。なので、だいぶ遅めの手づかみ食べデビューをしました💦

自分で掴んで食べるもの↓
バナナ、コッペパン、チーズ
口元へ持っていけば食べるもの↓
ヨーグルト、人参スティック(ほんの少し)、りんご

おにぎらず、ほうれん草蒸しパン、豆腐ハンバーグ、野菜のおやき(BF)などはイヤイヤってして食べてくれず💦
特に野菜が足りていないなって思うのですが、どうすれば食べてくれるでしょうか🥲何か野菜メニューのレシピがあれば教えて頂きたいです!

あと、野菜のゼリーよせを作ってみようかと思っているのですが、りんごジュースが好きなのでそこに野菜をいれてゼリーにするのはおかしいでしょうか??😅

コメント

ぱっころりん

お好み焼きやサンドイッチはどうですか?🤔

リンゴジュースに野菜、見た目も良さそうです☺️リンゴジュースだけ摂りすぎに注意したらいいと思います☺️

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます😊さっそく明日あげてみますっ!パンが好きなのでサンドイッチ喜びそうです✨
    ゼリーの事もありがとうございます❤安心しました☺️

• 8月9日
smile

カレーデビューされてましたら
野菜を細かくフープロとかで刻んで、挽肉と一緒に
ドライカレーやミートソースにしてみてもいいかなと思います♡
娘は今イヤイヤ期突入で本当に食べなくなることがよくありますが
ドライカレーと
ミートソースパスタかドリアにすると
食べてくれました🥺🤍

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます☺️ドライカレーいいですねっ✨パンに塗っても美味しそう💭これを期にカレーデビューしてみようと思います❤

• 8月9日