※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘が最近お風呂を嫌がり、食事も細い。イヤイヤがひどく、氷水をかけると手が出るほど困っています。

ここ最近娘のイヤイヤなのかなんなのか
わかりませんがぐずぐずがすごく
お風呂を嫌なります。
氷持ってバスボム持って最初は調子良く
シャワーで遊んだりなんだりして
いざ娘の番になるといやー!洗わないー!と
脱走します🥺
今日はいやーと言われながら
氷水を頭から浴びさせられ
思わず手が出てしまい
もうほんとにしばらく1人にして欲しいレベルです
ミルク時代から食は細く
あれはいやこれはいや
好きなものはありません
強いて言えば凍らせたゼリーやたまに食べるアイスです
何なら食べるのでしょうかね

コメント

べみ

娘もありました😅💦
何なら今でも言います💦
洗われるのが嫌なんですよね😅
イライラしますよねー😥
良くないのかもしれませんがお風呂に限らずイヤイヤ言い出したら究極の選択をさせてしまいます💦
お風呂なら「じゃぁこうしよう!ママが洗うか娘ちゃんが洗うか!選んでいいよー」「どっちも嫌ならママが選んじゃうねー」と😅

食が細いのも同じです😂😂
成長曲線下をぎりぎりはみ出ながらついていっていますが、私自身食が細くトマトとキュウリで育ったくらい何も嫌で幼少期過ごしてここまできたのでどうにかなるかと思ってしまっています😅

合わせて作るとイライラするので私の好みで雑穀米を炊いたらヒットして雑穀米の茶粥ばかり食べています😂