※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後に家事などを急いで動いて後悔した経験がある方いますか?症状や体験を教えてください。産後はゆっくり過ごすのが大切ですが、お金を節約したい気持ちもあります。退院後に掃除などをしてしまったら、後から高熱が出た経験がある方いますか?

産後、退院後に家事などすぐに動きすぎて
後々に後悔した…って方いらっしゃいますか?

どんな症状とかあったか聞かせていただきたいです🙇🏻‍♀

産後は料理や保育園の送迎はせずゆっくり過ごすのがベストですが、自分が色々やっちゃえばお金がかなり浮くよなぁ…とか考えちゃいます😂(ケチババアです笑)

1人目の時は退院後すぐに産後ハイ?で掃除とかしちゃったからなのか?産後3ヶ月目くらいから毎月謎の高熱出してました🥵

みなさんもそんな出来事あったら教えてほしいです🙇🏻‍♀

コメント

コマさん

次女の時は退院日から散らかった家を片付けたり毎日バタバタ過ごしていて、途中で減ってきた悪露が増えてきたなぁって感じでした。
体の疲れは今も抜けないですがたぶん年齢的なものだと思うので、直接的に影響があったと思うことは悪露が増えたくらいですかね😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど、悪露との関係があるんですね💦
    参考になります🙇🏻‍♀

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

7月末に出産し、自宅に戻ってゴソゴソ動いていたら謎の子宮の痛みと帝王切開の傷がズキズキ

後陣痛は退院するぐらいには治まると聞いていたので、何の痛みかはわかりませんでしたが救急車呼ぼうかと思うぐらい冷や汗かきました😇

ゆっくり過ごせたらいいんですが、なかなかそうもいかないですよね😭💦
けど今回のことでやっぱり出産後、体に負担かかってるなと感じました、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    帝王切開だとなおさらキツそうですね😭
    老後の体に…とかもよく聞くしちょっと怖いですよね😭

• 8月9日