※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を泣いて嫌がるようになりました。お粥が特に苦手なようです。アレンジレシピを教えてほしいです。

生後7ヶ月半、離乳食を始めて2ヶ月半たちます。とても良く食べる子で順調に2回食になり量も増やしてます。しかし最近離乳食を泣いて嫌がるようになりました。特にお粥を嫌がります。泣きながらも口はあけるので食べたい気持ちはあると思うのでしょうが…味が気に入らなくなってきたのでしょうか?また赤ちゃんがよく食べるお粥のアレンジレシピも教えてほしいです。

コメント

exbk

お粥単体嫌がりますか?
もうこの際おかず混ぜてもダメですかね??😭😭

玉ねぎ、にんじん、ひき肉その他野菜を炒めてトマト缶ぶち込んでトマトソース楽ですよ🍅

パスタにもリゾットにもスープにも出来るのでよく作ってます♪

• まつ

まつ

おかずと混ぜても嫌がる感じで…
    トマト缶使えるんですね😄
    ちょっと試してみます。

• 8月9日

うちもずっとお粥単体は嫌いで、野菜混ぜ混ぜしたり出汁で味付けしたりミルク混ぜてリゾットみたいにしてました😂

• まつ

まつ

やはり味つけしたほうが良いんですね💦うちも出汁やミルク混ぜてみます。

• 8月9日