※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が2歳で熱があり、不安です。熱中症か風邪か分からず、明日病院に行く予定です。経験された方いますか?助言をお願いします。


2日後に2歳になる娘がいます。

朝起きたら体熱感があり、
熱を測ってみた所37.4~37.9℃ありました。

普段7時半には起きる娘ですが
今日は何度寝もして9時過ぎに起床

その後少し朝ごはんを食べたら
また1時間半程寝ました。

朝ごはん食べた後に寝る事は
乳児の時以外ありません。
むしろ、お昼寝しない時があるくらいです。

排尿あり
水分摂取良好
排便 下痢気味
汗は沢山かいてる

朝は少し元気がなく心配でしたが
今は元気があり遊んでいます。

熱の方も上がったり下がったりで
何ともいえない感じです…。

熱中症かな?と思いましたが
家の中はかなり涼しくしていたので
違うかな?と思うのですが(´・ω・`)

風邪症状なしに熱出す事は初めてなので
不安になり相談させて頂きました。

同じよな経験された方いますか?

明日熱があったら念の為
病院連れて行く予定です。

アドバイスお願いします😭😭

コメント

六花❄️

うちは上も下も先々週の土曜日に40℃の発熱があり、流石にぐったりしてましたがその他の症状は一切なしでした🙂
日曜に上の子が下痢をし始め、月曜日に下も下痢し始めました😅
胃腸炎かな?と思ったのですが、水曜日から2人とも黄緑の鼻水と痰絡みの咳をし始め、中耳炎になりました😇
数日毎に症状が変わるので、先週4日も受診してその都度薬もらいました😂
結局何が原因なのかはわかりませんでしたが、中耳炎になってしまったからか熱は7日間続き、念のためコロナのPCRもさせられました😅