※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の成長記録について、自分で撮った写真をどう現像、保管するか悩んでいます。ALBUSアプリを使用中ですが、月8枚無料で足りないと感じています。他の方法やオススメがあれば教えてください。

子供の成長の記録(アルバム)について
ご意見をお聞かせ下さい😊

いつもお世話になっています🙏
現在11ヶ月になる娘がおり、生まれてからスマホでたくさん写真を撮ってはいるものの、まだ一度も現像していません😓
お祝い事などイベントではスタジオで撮ってもらったりはあるのですが、自分で撮った写真をどのように現像、保管していくか迷っています。
(11ヶ月にしてやっとやらねばと思い行動に移そうとしています😓)

一応ALBUS、みてねはアプリインストールしていますが、遡って画像を登録しないといけなかったりです。。
ズボラすぎて、生まれてからすぐにちゃんとやっていたらと今更後悔しています😓

みなさんはどのようにして現像、保管していますか?
いいねでお願いします。
その他、オススメなどあればコメントでお願いしたいです🙏

ALBUSは8枚無料なので魅力ではありますが、毎月8枚では足りないので、きっとかなり多くなるかなぁと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

ALBUSを利用しているよ📷

はじめてのママリ🔰

みてねを利用しているよ📷

きなこ

複数枚注文するならALBUSで遡って注文するよりも、しまうまプリントやviviプリとかで注文した方が安い気がします!

私は現像せずに、しまうまブックで1ヶ月ごとにまとめようと思いつつ中々進んでません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️しまうまプリントはCMで見た事ありましたが、詳しく見てみます✨
    viviプリというのもあるんですね☺️💡
    おっしゃるとおり、ALBUSは毎月8枚無料なので、過去のものは全て有料ですよね😅

参考にさせていただきます🙏✨

• 8月10日