※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

部屋干しの方、どのように干されてますか?エアコン、除湿機、扇風機など…

部屋干しの方、どのように干されてますか?
エアコン、除湿機、扇風機など使われてますか?
何も付けないままだと部屋干し用の洗剤や柔軟剤使ってるのに臭くなります😭

コメント

ままり

梅雨は除湿+サーキュレーターが一体になってるものをつけてます。
夏エアコンドライつけているので、ドライ+サーキュレーターです!

課金ちゃん

洗濯機の微妙な風乾燥とかいう機能で少し水分を減らしてから(笑)、室内干ししてます💡

こりゃまた微妙な無名のショボイ除湿機付けてます😂

洗濯するときにワイドハイターEX入れてるからか、滅多に臭くなりません😆

きいろ

窓開けています!
雨の日は衣類乾燥機使ってます😊

はじめてのママリ🔰

除湿機使ってます😊
コンプレッサー式かな?
威力のある物を使ってます!
それでも冬場や梅雨時は2回除湿機かけないと生乾き臭します😢
部屋にそのまま放置じゃよっぽど乾燥したお部屋でもない限り生乾き臭はすると思います💦

ママリ

エアコンと除湿機、扇風機、全て併用してます😅
気流と洗濯物同士の干し幅は大事だなって思います😖

あとは一度でも臭くなったらオキシ漬けしてます💦

ama

扇風機+エアコンの除湿で45%に設定してます◎
その設定で、効いてるときは湿度55〜65%になってます💡

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

除湿機+扇風機です。
干す前にタオル類や乾きにくい洗濯物にはアルコールスプレーしてから干してます。

はる🌸

除湿機、サーキュレーター、扇風機使ってます!
冬は暖房かけます!

さすがに何もつけないと
乾かないので
臭くなりますね😂

はじめてのママリ

パナソニックの除湿機使ってます!
自動で止まってしまうので、2回かければちゃんと乾きますよ◎

エアコンと扇風機回してます!

はじめてのままり🔰

5時間以内に乾かないと臭くなるそうです💦💦雨の日は中干しですがいる時は窓開けてサーキュレーター、いない時は換気扇つけてってやってますが臭いやつは臭いです😣💦

はじめてのママリ🔰

みなさんご丁寧にいろいろな知恵を教えて頂きありがとうございました☺️🌟
自分が知らない知識がいくつかあったので試してみます!

某イケメン俳優たちが出てる洗剤のテレビCMで、密集干しや高温多湿など過酷環境の部屋干しでも部屋干し臭を防ぐなんてフレーズを聞いて信用して買ってみたのですが、ダメでした😇😇😇👎🏼(私の干し方や部屋の構造に問題があるのかもしれませんが。笑)

やはり普通に考えてみなさん何かしら工夫して部屋干しされてますよね〜😂