※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
妊娠・出産

予定日が近く、前駆陣痛が増えています。おしるしも出て、助産院に連絡したら様子を見るように言われました。前回は破水始まりだったので、今回は陣痛始まりかなとドキドキしています。

38w3dです!10/4が予定日です。予定日近い方、どんな調子ですか?

今週に入り前駆陣痛が増えて、昨晩は腰と腹部の痛みが二時間おきにありました。今朝にはおしるしもあり、念のため助産院に連絡したところそのまま様子を見るように言われました。

一人目の時は前駆もそこそこでおしるしもなく破水始まりだったので、今回は陣痛始まりかな~とドキドキしてます☺

コメント

tokotoko

10月7日予定日です!前駆陣痛も何もなく、張りもせず平和すぎます 笑
あんまりにも張らないので、昨日は公園でBBQして、軽い山登りしたのに、なにもないです 笑
おしるし来たんですねー♡もうすぐですね!!
私もつづきたいですー!!

  • まいまいママ

    まいまいママ

    生理痛の様な鈍痛ご腰と腹部の両方にずーっとあります😓

    家事をするのも少しだるいですが、入院中に旦那のご飯があるように毎日作りおきのおかず作って冷凍したりしてます。

    男は呑気で、私が痛い中動いてても携帯ゲームしたり昼寝したりしてますよ。

    山登りとか凄い❗私はすぐにお腹が張るタイプなんで近所を散歩しただけで休憩です💦

    今は前駆も多いし、車を運転するのは最小限にしてます

    • 9月23日
saoooo

私も10月4日が予定日です(^o^)!頭は下がってきているのですが、まだおしるしもなく普通に過ごしています!笑 ドキドキしますよねー

  • まいまいママ

    まいまいママ

    予定日同じですね!
    昨日検診だったけど、下がってるとかは言われませんでした。

    おとといの午前三時に痛みで産院に行ったけど結局前駆で、夕方には帰宅しました。
    その時ぐりぐりされたので、おしるしはその刺激によるものだと思います。

    ちょうど1週間後くらいが満月大潮!予定日に近いからドキドキですよね❗

    • 9月23日
  • saoooo

    saoooo

    一週間後満月なんですね😊💕

    気長に赤ちゃんのタイミングを待つしかないですけど、ドキドキしますよねー😂
    1人目の時はおしるしなかったのですか?

    • 9月23日
  • まいまいママ

    まいまいママ

    ありませんでした。いきなり破水だったんで今回のような前駆、おしるしの過程は始めててです❗

    • 9月23日
まーしゃん1004

わたしも10/4です。前駆陣痛かなー?って痛みはあるものの、まだ降りてきてないですねー。3000g超えたのでもうでてきて欲しいねってさっき先生に言われちゃいました笑

ドキドキですね!

  • まいまいママ

    まいまいママ

    3000gあるんですね❗私は昨日の検診で2700gかなーでした。
    今、銀行に行って運転しましたが、生理痛の様な鈍痛がかなり強くてしんどかったです😓

    一人目の時も破水当日は同じようにつらかったので、次は破水かなーとドキドキしてます!

    今日陣痛がくれば明日から週末だから旦那もいるし、タイミングはいいんだけどな~✴

    赤ちゃん次第ですが(笑)

    • 9月23日
みそちゃん

10月5日が予定日です(o^^o)♪
ちょっと張りやすいくらいでなんの兆候もありません(笑)

  • まいまいママ

    まいまいママ

    同じく二人目ですね!
    前回と同じ経過で分娩始まらないことはわかってるけど、やっぱり初回と比較しちゃうからドキドキしますよね~(°∀°)

    経産婦とは言え、緊張します!

    • 9月23日
  • みそちゃん

    みそちゃん

    私も緊張しまくりです( ;゚³゚)
    痛みを知ってるからこその陣痛の恐怖と早く赤ちゃんに会いたいという気持ちが常に頭にあります(笑)
    今日検診だったんですけどまだ子宮口ガチガチみたいです(๑¯ω¯๑)

    • 9月23日
  • まいまいママ

    まいまいママ

    そうなんですね~。あたしもおとといは一センチで子宮口固いと言われました(~_~)
    経産婦だから柔らかいのかな、と思ってたけど。

    • 9月23日
  • みそちゃん

    みそちゃん

    わたしも経産婦は柔らかいのかと思ってました~!
    そして同じく1cmだと言われました(´- ̯-`)
    子宮口柔らかくする注射までされましたよ(TT)
    娘の時も生産期入ってから何回か打たれたので体質なんですかね?(笑)
    それかぐーたらして運動してないからなのか…💧

    • 9月23日
  • まいまいママ

    まいまいママ

    予定日同じなのに、注射とかあるですねー😓
    体質もあるのかな?

    わたしは助産院で出産予定なので、医療行為はほとんどしないんですが…

    乳頭マッサージとかお灸とか毎日頑張ってます❗
    少し涼しくなってきたし、厚目のソックス履いたりとか。

    今月中には赤ちゃんに会えるかな♪

    • 9月23日
  • みそちゃん

    みそちゃん

    乳頭マッサージですか!
    私もまいまいママさん見習ってがんばらないと(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    厚めのソックスも効果あるんですか?
    お互い今月中に会えるといいですね(o^^o)♪

    • 9月23日
  • まいまいママ

    まいまいママ

    足首、首、手首を冷やさない方がいいみたいです!特に足首は安産のツボがあるから冷やさない方がいいみたいです❗

    安産 足首 ツボ
    で検索したら出てきますよ❗

    • 9月23日
  • みそちゃん

    みそちゃん

    そうなんですね!
    検索してみます(*^^*)
    そして靴下苦手だけど早速穿いてみます(笑)

    • 9月23日
うた⠒̫⃝

10/11が予定日でした!!
37wでの出産でした( ; _ ; )

生理痛みたいな痛みで間隔があり
病院にいくと微弱陣痛でした!
頭も急に下がったのでドキドキですね!
頑張ってください( ´∀` )

  • まいまいママ

    まいまいママ

    もう産んだんですね!早い!三人目だから?!かな?

    陣痛のあの痛みは嫌だけど、赤ちゃんには会いたいし…(;´д`)

    とにかく痛い時間が短い間ことを祈るばかりです💦

    • 9月23日
  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝

    いや、胎盤がはずれかけてた
    ことと、羊水がすくなくなってて
    36w3dで微弱陣痛で37wまで
    張りどめの点滴をして出産でした( ; _ ; )

    上2人は予定日超えたんですけどね…

    • 9月23日
  • まいまいママ

    まいまいママ

    毎回何が起こるかわからないですよね…

    どうか無事に出産して元気な赤ちゃんに会えますように❗❗

    • 9月23日
  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    本当ですよ~( ; _ ; )
    はやくあいたかったですが、
    やっぱり、肺が未熟だったり
    私の母乳の出も前回と全く違うし…
    産後2日目までだっこできなくて。。

    少しでもお腹にいてくれることが
    一番だなとおもいました!!
    まいまいママさんも頑張ってください!

    • 9月23日
  • まいまいママ

    まいまいママ

    ありがとうございます❗頑張ります❗

    • 9月23日
つもぎぐ

私も10月4日予定です✨初めての出産で何が前駆陣痛で何がおしるしかよく分かってません!w
赤ちゃん3300くらいになってしまってるので早く出てきていただきたいです〜( ¯−¯ )ww

  • まいまいママ

    まいまいママ

    3000超えですね!順調で何よりです!
    陣痛起こる過程が一人目とちがえば経産婦でも戸惑いますよ~。
    前駆陣痛でもここまで居たいんだ、と思いましたし。
    おしるしも助産師さんに言われて、そうなんだって思いしました💦

    私は一人目2500以下の低出生で産まれてるので、3000までそだつと逆に難産になるのでは、と不安です😖💧

    2700位といわれた今、出て来て欲しいなー(笑)

    • 9月23日
結姉妹ママ

私も予定日一緒です~\(^^)/
9ヶ月から前駆陣痛のようなものがあり、水曜日の検診で、頭かなり下がってるし、骨盤にハマってるから、いつ産まれても、おかしくないって言われました!
ただ、内診はしていないので分かりません(^^;

  • まいまいママ

    まいまいママ

    私も昨日の検診では内診無かったです❗
    されなかったら子宮口どうなってるのか気になりますよねー。

    鏡を見て、お腹も下がってるのかなと感じる程度です。

    おととい前駆陣痛でフライングして入院したので、予行演習はできましたが(笑)
    旦那もできたはず!

    お互いに今月中には赤ちゃんに会えますかね❔!

    • 9月23日
ゆみ.n21

予定日同じです♪
今日の検診でベビは2800グラム、子宮口も柔らかくなってきてるし赤ちゃんも下がってるけど、予定日くらいかなーと言われました(*^_^*)
時々張るくらいで自分では兆候はまだ感じられません(^_^;)
明日は上の子との思い出作りに動物園に行く予定なので、しっかり歩こうと思ってます٩(。`•ω•´。)

  • まいまいママ

    まいまいママ

    上の子との思い出作りも大切ですよね!

    わたしも料理に興味津々の長女と簡単なおやつ造りをしたりしてます。
    前駆とかおしるしもあり、遠出は出来ないので、せめて家の中でも出きることをと思って。産まれたらなかなかゆっくり相手も出来ないかも知れないし。

    産後の上の子フォローも大変ですよね💦

    • 9月23日
  • ゆみ.n21

    ゆみ.n21

    ですよね( ´>_<` )
    一緒に料理もいいですね♪

    お姉ちゃんになるのを楽しみにしてる反面、やっぱり何か感じるのか特に最近ベッタリで(^_^;)
    体もしんどくなってきてあまり相手をしてあげれないけど、独り占めできるのも今だけだし、とけっこう甘やかしてます(^_^;)

    産後はまったく想像つきません:(゚'ω゚'゙;):
    実家から自宅に帰ってからどんな生活になるのか…(´>ω<`)

    • 9月23日
  • まいまいママ

    まいまいママ

    私も想像つきません(笑)

    二人の面倒をどうやってみていこうか、試行錯誤の日々だろうな…

    とにかく、今は体調に無理のない範囲で上の子との時間を大切にしたいですね!

    • 9月23日
  • ゆみ.n21

    ゆみ.n21

    こればっかりは産まれてみないとわからないですよね(笑)
    本当に慣れるまでは大変なんだろうなぁ(>︿<)

    でも今色々考えて焦ってても結局なんとかなっちゃうもんですよね(*´罒`*)
    旦那さんは育児とか協力的ですか?
    うちは帰りも遅いので平日はほぼアテになりません(´・ω・`)

    • 9月23日
  • まいまいママ

    まいまいママ

    似たような感じです(笑)
    ゴミ捨て、洗濯、食事とか家事はするけど雑ですね~

    子供の相手も雑な時とガッツリの時があり、自分の気分次第って感じです。

    男の人はそんなものですかねー(;´д`)

    二人の相手も、確かにやってるうちになんとかなっていくんでしょうね~

    • 9月23日
  • ゆみ.n21

    ゆみ.n21

    食事をしてくれるのは助かりますね(*゚▽゚*)
    うちは料理は自分のことですらほぼしないので…頼れません(╥ω╥`)

    そんなもんなんでしょうね(_ _;)
    テレビ見ながらとかスマホ見ながらとか(´Д`;)

    • 9月23日
  • まいまいママ

    まいまいママ

    そんなものです!

    今夜は前駆陣痛どうなるか…
    ドキドキしながら寝ます❗

    お互いに頑張りましょう❗

    • 9月23日
  • ゆみ.n21

    ゆみ.n21

    お互いそろそろ出てきて欲しいですね♪
    頑張りましょうね(*^_^*)

    • 9月23日
YUIママ

同じく10月4日が予定日です😌

11歳差になりますが、二人目です😁

今日、健診を受けてまだ子宮口開いてない状態でした😥
ちなみに、一人目の時は4日遅れで前駆→陣痛。

まいまいママさんは、着々とお産に向けて進んでますね😊

  • まいまいママ

    まいまいママ

    昨晩は前駆少しで爆睡しました!
    ムラがあってよくわかりません😓

    11年ぶりの出産だと緊張しますね!お互いに元気な赤ちゃんに会いましょう❗

    • 9月24日
あさまさみん

10月5日予定日です‼︎
2歳の娘がいる中、里帰りしていて毎日ショッピングしたり出歩いてるんですけど全く産まれる気配なしです。
娘は38週6日での出産だったので毎日ドキドキしています

  • まいまいママ

    まいまいママ

    私は一人目は39w4dだったので、来週かな~と医師には言われました❗

    上の子は同じく2歳なので、やんちゃでコマリマスヨネ~💦

    産まれたらどう反応するかな…と少し不安です😖💧

    今日は土曜日で旦那が休みなので、買いに行けると思います❗少しは動いてみよ!

    お互いに出産頑張りましょう(*^^*)

    • 9月24日
みやなべ

10月8日予定日です(๑´ڡ`๑)
初産なので、不安と期待で毎日ソワソワです(笑)ちょっと痛いのが続くと陣痛だと思って、騒いでます(笑)早く出ておいでー😈💕

  • まいまいママ

    まいまいママ

    9/25に産んじゃいました(笑)

    腰痛はやっぱり陣痛の始まりで、25日当日朝から10分間隔痛くなり継続的になったので助産院に連絡。
    診察目的で内診するとまだ2cmと言われ、ついでに安産灸と針をしました。
    そしたら陣痛がどんどん進み、針灸の二時間後には2~3分おき痛みが…
    でもまだ産まれるとは思っておらず、前駆かなーとしか思ってませんでした(笑)

    夜が不安だったので一泊することにして、夕食を食べた後から一気に来ましたぁ(;´д`)

    お風呂に入って陣痛促進して、二時間後には産まれてたかな?

    • 9月27日
まいまいママ

赤ちゃんです!
女の子で少しボーッとしてます(笑)