※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめと言われた方、夫婦の身長差が関係しますか?出産は大きめのままでしたか?骨盤の問題はありますか?

赤ちゃんが大きめと言われたことのある方、教えてください。

32週の検診で2100グラムほどあり、赤ちゃんが大きめと言われました。前回も言われていました。

私は身長は低くはありませんが夫とは20㎝ちょっとの差があります。赤ちゃんの大きさは、夫婦の身長の差も関係ありますか?

赤ちゃんが大きめと言われた方、ずっと大きめのままでしたか?出産はどうなりましたでしょうか。
大きすぎたりすると骨盤を通れなくて自然分娩ができないことも多いのでしょうか?

教えて下さい。

コメント

deleted user

うちは3604gのそこそこのビッグベビーでした。
私の身長は155で、夫は175ぐらい。
平均的か少し小さいくらいですが、未だに娘は月齢の成長曲線の上の方です。
ただ生まれた時からしばらくはすれすれ上の枠内だったのが、真ん中に近づいてきた感じですが。
体重はなぜかドスコイ体型で、上すれすれです。

親が大きければ大きくなる可能性ありますが、身長差は関係ないのでは?
姪っ子はパパが身長180超えでいま年長さんですがクラスで一番大きいそうです。
姉は160くらいです。

おぶ

大きめって言われてました。
出産は自然分娩でしたが骨盤が狭かったのと大きめだったこともあって助産師さんがお腹にのったりしてバタバタでした〜
でも産まれたら2700くらいで、え?ってなってました´д` ;
ただ頭が大きかっただけでした。笑

きなこあげもち

上の子のとき31週で1950gで大きめ
でした!中期頃からずっと大きめと
言われ続けてましたよ〜!

羊水過少で38週で促進剤使っての
誘発分娩になったのですが、予定日
2週間前で3448gで生まれてきました(^^;)
予定日までもしくは予定日超過してたら
どうなってたか…(笑)
促進剤使ったので陣痛がキツかったですが
分娩台上がってから15分で出てきました!

ちなみにわたし159cmの旦那183cmで
身長差は24cmです。
わたしは気にしたことなかったのですが
関係あるんですかね?

いまお腹にいる子も徐々に大きめと
言われるようになってきました…。
大丈夫かな(^^;)

らり

普通と思いますよ(´-`*)
34wからでかくなりました!
あたしのとこは31センチ差で赤ちゃんも生まれた時52.5センチで今も高いので身長は遺伝しますよ!
赤ちゃん大きさは産まれてから成長によるから個人差ですけどあたしのこは
2wでかいと言われてました!
産まれてから今もよくでかいといわれます!
ちなみに自然分娩でしたよ!
肩ではまりましたがʕ•̫͡•ʔw

deleted user

産む前は推定2800g言われてたのに実際産んだら3315gで話が違えじゃねえか!ってなりました(笑)
因みに私は152cmで決して高くはないですが普通に下から産みましたよ〜促進しましたが( ̄▽ ̄;)

165cmの妹は3600gの男の子を156cmの親戚兄のお嫁さんは3800gを下から産みました!

モモな

私は、161センチ、旦那は179センチで毎回大きいねーって言われ続けて、36週の検診では、推定3000グラムを超えました(

結局37週と2日で生まれて3418グラムの女の子が生まれました(^_^)


旦那の家系が弟2人いて182センチと176センチと義母も165.義父も180で大きいので、この子もそれなりに大きくなるのかなーと思います(・・;)

*あるふぁ*

妊娠中大きめと言われていました。
私も骨盤を通らず帝王切開になったらどうしよう?と不安に思っていましたが、結果3,280gで出産しました。

私 155cm 夫 163cm です。
ちなみに、夫は3,900gのBigベビーで、148cmの義母は緊急帝王切開になったとのことでした。
一概にこう!とは言えませんが、参考になれば。。

まりか

私も現在子どもが大きめと言われ、30w0dで2180gとか言われてます💦
私 160夫181ですが、夫は生まれた時3000gで私は、3800gなので私の方の遺伝かな?って思います…

ただ、妊婦糖尿に引っかかったので、糖分摂り過ぎて赤ちゃんに栄養行き過ぎてると言われました💦
フルーツとか甘いもの食べたりすると大きくなり易いそうですよ汗