※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私料理が下手すぎて、家族の好物の肉じゃが沢山出してあげたいのに、凄…

私料理が下手すぎて、家族の好物の肉じゃが沢山出してあげたいのに、凄く時間がかかります😢😢
レシピ見てるとかなりの時間煮詰めてるのですが…皆さんもそうですか?

あと肉じゃがのとき味噌汁とあと何出しますか?
ママリで見てると肉じゃがにお魚と副菜とか、、
私からしたら肉じゃがと魚どちらもメインなので両方作ったらヘトヘトで…
皆さんすごすぎる😔
うちはだし巻き卵にしよかな😢

コメント

はーくん

私も料理全然上手くないです😅
肉じゃがの時はとりあえずお肉と野菜や調味料入れてひたすら具が柔らかくなるまで蓋して放置してます😅具材切るとこからスタートしても1時間はかかりません💦やり方あってるのか分かりませんがとりあえず美味しくできます😂
肉じゃがはググると炊飯器に入れて作るやり方も出てきますよ🥺✨

後は肉じゃがの日はそれに白飯とお味噌汁、、です😅
充分だと思います❤

ママリ

ジャガイモはレンジで少し柔らかくしてから入れてます。(男爵が好きなので煮崩れするのが嫌でレンジ使ってます)
人参と玉ねぎは最初から入れてます。

ジャガイモが柔らかくなったら鍋に投入して、肉も入れて、味付けして軽く煮詰めて後は冷まします。冷ます時に味がしみるそうですよ!

作り方合ってるのか分かりませんが、私はいつもこの作り方です😂

私も皆さんすごいって思ってました!
うちは肉じゃがと味噌汁で終わりです!笑
肉じゃがは立派なメインですよね!!!👍👍

• ママリ

ママリ

人参と玉ねぎはジャガイモをチンしてるときに火にかけてます😊人参と玉ねぎが柔らかくなってきたらジャガイモ投入です✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

山本ゆりさんのレシピで、レンチンで味付けは焼肉のタレだけで美味しい肉じゃが作れますよ😍💕
我が家はずっとそのレシピです!

ママリ

圧力鍋オススメですよ❤️
具材を切って全部圧力鍋に入れて火をつけて放置でOK。
我が家は電子レンジ圧力鍋を使ってるのですが、煮物もチンして放置で良いので本当に助かってます😊

• ママリ

ママリ

肉じゃがの副菜としては、ハンペンを軽く焼いてマヨネーズと和えるだけのものとかもオススメです☆
    あとはカット野菜を茹でた物にゆかりふりかけとマヨネーズを混ぜただけ、とかも手軽にできるし、組み合わせ的にもオススメです〜😋

• 8月9日
はる🌸

電気圧力鍋が最強です。

肉じゃがなんて10分くらいで
ホロホロの出来ますよ!
スイッチ1つで出来るので
しかも火も使わないので
放置で行けます🥺🥺🥺🥺

ゆり

電気圧力鍋で作ってるのでボタン1つです。
味付けもすき焼きのタレだけです。
ジャガイモがトロトロになりやすいので大き目にカットしてます。
肉じゃがの時は豆腐の味噌汁やだし巻き玉子にサラダって感じですね。

はる

フライパンで30分煮込んでます。
あとはお浸しとかくらいです。私も魚は次の日にしますよ!

りさ

私はお肉炒めて野菜投入してしばらく炒めたら水投入して調味料を足し、煮立ってきたら味見して良さげだったらアルミホイルで落し蓋をして1番弱火で煮てます😚(その間は放置して他のことしてます)
圧力鍋を使ったことあるのですが私には不向きだったので鍋でやってますが
圧力鍋は最強です😊

肉じゃがの時のメニューは他におかずを作ってます💦
私が肉じゃがだけでご飯を食べられないので
肉じゃがは主食+‪αくらいの感覚でいます!
肉じゃがでご飯がすすむようでしたら全然それだけで良いと思います☺️

肉じゃが作っておかず作るのがめんどくさい時は焼くだけの鶏肉とかを焼いてます笑

はじめてのママリ🔰木の葉

うちも魚は次の日で、もしその日に魚ものをだすならシラスや竹輪などで控えめにだします!