※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重減少中に水泳は良いでしょうか?体力をつけたいけれど、食欲不振で悩んでいます。運動はいいか迷っています。

妊娠中体重減少中に水泳などは良くないでしょうか?😢

妊娠初期から換算すると12キロ減で、毎日寝ていることで精一杯なのですが最近の猛暑で、もともと好きだったプールに行きたいなと思うようになりました。💦

もちろん倒れたらなどが怖いので1人ではいきませんが、
旦那には息抜きになるならいいけど、もっと体重減ったら心配だよと言われました。💦

病院からも頑張って食べようねとは言われているのですがつわりが初期からひどく安定期にも収まることはなくて、食べられません。

母はどちらにせよ体力はつけないと出産の時辛いよ、12キロ減ってたら筋力も減ってるだろうし、少しずつでも運動はしていかないとねと、出産を心配してくれています。

私は、ウォーキングなら最近は暑いし、プールで泳ぎたいなと思って旦那に市民プールに行きたいと伝えましたが、

確かに体重、体力ともに低下している中でいくのは良くないのかなとも思ってしまいました。

少しずつ後期つわりも始まってきていて、さらに食べられなくなる前に少しでも体力はつけたいなと思うのですが
どうするのが良いでしょうか💦❓

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し体が落ち着いてからでいいのでは?

そんなに一生懸命体力つけなくても
出産はできますよ。
それよりも大事をしっかりと安定させる方が大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重を安定させる。です

• 8月9日

元々の体重にもよるでしょうし、切迫とかの兆候もあるかないかでも変わってくると思うので、担当医に聞くのがいいのではないでしょうか?🙂

はじめてのママリ🔰

今家の中で動画見ながらエクササイズとかもできますし、筋トレグッズもありますし、プールにこだわらなくていい気がします。マスクできないしコロナでも怖いです。
1番は医師に聞いてみては?