※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまま
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが夜中も6時間起きて泣いて寝ない。寝かしつけや生活リズムのアドバイスをお願いします。

生後3週間目の娘を育てています!
初めての育児で毎日奮闘中です(´・_・`)
お昼とか夜中とかに、6時間ぐらい
起きていたりグズグして全く寝てくれません!
何をしても泣いていたりして、
私も落ち込みますm(._.)m
みなさんはどーやって寝かしつけたり、
生活リズムを作っていますか?
また、起きっぱなしにしないために
何かした方がいい事とかあれば
是非教えてください(´・_・`)

先輩ママのみなさん!
私を助けてください(>_<)汗

コメント

はじめてのママリ

まだ生まれて3週間とかはそんなものでした(^^)
もうボロボロになりそうでした^^;
でも、今は我慢するしかないですね☆
次第に昼夜のリズムがつきだすと寝てくれるようになりました!
それでもまだ、日によっては寝る時間が短かったりもしますが、必ず落ち着いてくるときが来ます(^^)
赤ちゃんにとったら、まだ新しい世界にて右も左も夜も昼もわからない不安のなかなので、今は寝ない時も気長に付き合ってあげましょ♡
でも、ママも無理しすぎないようにたまには周りに頼って休んでくださいね(^^)

はじめてのママリ

ちなみに毎日だいたい同じ時間にお風呂入って飲んで寝るというようにやっているとリズムがついてきました(^^)

カブカブ🎶

こんにちは(#^.^#)
生後3週間…リズムなんてありませんよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ひたすら赤ちゃんのリズムに合わせて生活してました。
明け方、授乳する為に抱っこしたまま寝てました…。よく落とさなかったと毎回びっくりしてました。
赤ちゃんもママも対面してまだ3週間、お互い慣れてないですよ。焦らず、のんびりいきましょう!
お乳?オムツ?眠いの?分からない事ばかりですが、慣れると分かるようになります!大丈夫!
ちなみに…生後3カ月ほどの記憶があまりありません(笑)
私も必死だったんでしょうね〜。

まるる

まだ生後1ヶ月ですからしかたないと思います。
とりあえず始めは朝は朝日の光を入れる。夜は部屋の明かりを暗くするとかしてましたね。
2カ月ぐらいからは7時には起こして顔を濡らしたガーゼで拭いてました!

とりあえず抱っこでしたね

じゅーさん

生後2週間の娘が居ます♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡
うちの子も昼夜逆転してます笑
寝る前にお風呂入れるとか
抱っこしてかかとあげてカクン!とする振動?で寝かしつけます笑

あやぱんまま

やっぱりまだ3週間だと
そんなもんなんですかね(´・_・`)
初めての育児と寝不足で
疲れてしまって(>_<)
泣いている娘を見ながら
私まで泣いてしまって(>_<)
まだまだこれから!と思って
気長に頑張ります(´・_・`)

あやぱんまま

赤ちゃんのリズムに合わせるしか
今はないですよね(´・_・`)
3週間なので泣いたらおっぱいあげた方がいいんですかね?
3時間あけたほうがいいのか?とか
神経質になってしまって(>_<)
まだまだこれからですね(´・_・`)!

あやぱんまま

とりあえず今は朝カーテンあけて
朝日を浴びてお着替えして
夜は暗い部屋でねんねして…って
してるんですけど、
やっぱり寝ない時間があって…
でも3週間なんてまだ
そんなもんなんですかね(>_<)
娘が何で泣いてるのか
わからなくて自信なくなってしまって(´・_・`)
でも気長に頑張るしかないですよね!

あやぱんまま

昼夜逆転生活って
辛いですよね(´・_・`)泣
お互いこれからですが
子育て頑張りましょうね!
同じような方がいて
ちょっと心強いです♡