※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wv
家族・旦那

夫の浮気についてです。問いただしたところ浮気してることが判明しまし…

夫の浮気についてです。

問いただしたところ浮気してることが判明しました。
今の所の事実や証拠など
・LINEでのやり取り(隠れて撮ったものです)
・浮気したと証言した録音記録
(この中に、
◇浮気を始めた時期
◇相手がこちらが妻子持ちだと承知のもとの浮気
◇相手宅での行為の証言
が記録されています)
・夫は本気だと言い、相手の名前等は言わない

離婚せず相手側から慰謝料を取ることはできますか?

相手側は遊びのような気もしますが、、。
離婚するべきかとどまるべきか、子供たちの為には夫がいた方が良いと思っています。
私はどうしたら良いのか、自分に迷いがあります。

体験談、色々なお話、アドバイス等お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

迷いがあるなら私ならもう少し濃い証拠(相手の家の出入り写真や名前)が見つかるまで様子見ますかね!その間にお金の準備なども並行していつでもできるようにします!

妻子持ちとわかるなら確か取れます!が離婚しないならそんな大した額はもらえないとママリで見たことあります!

旦那さんは反省されてるのでしょうか?GPSをつけるのと離婚届に記入印鑑を押してもらうことを私ならしてもらいます😭💦

• wv

wv

コメントありがとうございます。

反省してる、ごめん、もうしない等の言葉は一切出て来ませんでした。本気と言われたのでこちらも何も言えず。かといって夫から離婚の言葉がでるわけでもなく、、

離婚届はいつでも出せるように記入印鑑するということでしょうか?

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私なら離婚する方向で考えますね〜…。もしくはATMとして割り切るか😭

そうです!何かあれば提出してさよなら〜✋ってします。

• 8月9日
  • wv

wv

そうなんですよね、本気って、、と少しあきれてもいます。
    そりゃ子供もいない恋愛ごっこは楽しことしかないだろうなーと。

そういうことですね!
    ありがとうございます。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

離婚しない限り、不倫相手への請求は調停・裁判になると少額になりますが、請求自体は言い値でいくらでも請求できます。

ご主人が口を割らないなら、泳がせて証拠掴むか、何とか相手の携帯番号を入手して探偵や調査会社に費用払って個人情報抜くしかないと思います。

時効が不倫が始まってから20年、不倫相手の顔や名前を特定してから3年なので、まだまだ時間ありますよ😆

• wv

wv

コメントありがとうございます。

夫は言いませんが、相手側の名前と勤務先はなんとなくわかっています。
    LINEなど隠れて見たものは無効になるのでしょうか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の勤務先に無闇に連絡すると名誉毀損で訴えられる場合があります😅
    あとLINEですが、勝手にロックを解除して配偶者のスマホを盗み見したのはプライバシー侵害に当たるので、離婚時慰謝料と相殺または減額になる可能性があります。

• 8月9日
  • wv

wv

色々と訴えられてしまうのですね。LINEの閲覧、名前を知っていることは夫には伏せておくことにします。

• 8月9日
ぴらり

本気と言ってるなら離婚する他ないかなぁと思います😅
子どもの事は考えますが、他の女にもお金使う父親なんて精神衛生上居て欲しくないので😂