※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

4歳子供がタンパク質系を好まずご飯の時に苦労します。全然食べれないわ…

4歳子供がタンパク質系を好まず
ご飯の時に苦労します。

全然食べれないわけではないんですが
決まったものしか食べません。

卵、納得、豆腐、お刺身、ハム、ウインナーなど
簡単に出せる物は全て
口にも出来ません。

ポークピッツや
スクランブルエッグは
ケチャップを大量につけたりすれば
なんとか食べられますが

少量です。

唐揚げなども気分の良い時は
割と食べますが、
食べないときもあります。

どろっとした食感、匂い
脂身などの身が苦手みたいなんですが

こんな事で
幼稚園の給食食べれるのかなー?と
不安になります。

また、食べれると思った時に
少し多めに口に入れると
えずくいて吐き出したりするんですが

そーいうのも大丈夫かなーと
不安になります。
食べるのでが下手というか
好き嫌いが多いというか
とにかく、食事の時に
気をつかいすぎて
イライラしてしまって
毎日の
食事そのものが楽しくないです。

息子もかなり神妙な顔付きになりますが

もーどうしていいか分からないです、

同じような事のある方
御経験談など教えて下さい。


お肉などもかなり小さく切って与えるてるんですがもー最近それでも食べてくれなかったりで
疲れはてます。

食べないなら食べなくても
いいんですかね??

いつか食べるもんですか?


今日は、お昼ご飯でも
ヤダーて言って残したので

おやつ抜きで、
晩ご飯にしよーかなーと思ってます。

そしたらご飯が美味しい!と
思ってくれるのかなーと思ってます。


何かいいアドバイスあれば教えてください。

コメント