※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
家事・料理

自分はお腹が空いてないのに献立考えたりごはん作るのが苦痛です今みた…

自分はお腹が空いてないのに献立考えたりごはん作るのが苦痛です
今みたいに連休で家にいると私はあまりお腹が空かず、1日2食でいいし、食べる物も卵かけご飯と味噌汁で充分だと思ってます

でも旦那と子どもがいるとそうはいかず、お腹が空いてなくても朝ごはん、昼ごはん、夕ごはんと献立を考えて作らなくてはいけません
当然旦那と子どもに卵かけご飯なんて出せないので、手間もお金もかかります。

なんで私が考えて作らなきゃいけないんだろう?なんで一日中台所にいなきゃいけないの?とか思ってしまいます…朝ごはん食べ終わったらすぐ昼ごはんのこと、昼ごはん食べ終わったらすぐ夕ごはんのこと考えるのが苦痛です…考え方を変えなきゃいけないですかね。なんかわたしばかりがしんどい、損だと思ってしまいます。

コメント

さつまいも

お疲れさまです😭
わかります😅
自分一人ならなんでもいいけど、家族が家にいると思うと何か用意しなきゃっておもいますよね…。

旦那さんはこだわりがある方ですか?
こだわりなければ、朝昼はほぼ固定のメニューにしてしまったり、お昼に夜ご飯もまとめて作るなどはどうですか?🤔
あとはお金はかかってしまいますがお惣菜などに頼ったり、たまに旦那さんに作ってもらったりなど😂

私も私だけしんどい…?と感じてイライラする時があるので、手を抜く方法を探しています😂
連休はとくに🤣

わに

めっちゃわかります!
子どもはお昼もパンとフルーツと牛乳とかで喜ぶのでいいですが、夫の分が…😭
自分一人だったら前日の夜ご飯とっておいて食べてるんですが、夫がいると買い物行って作ったり外食したりでお金かかるし、体重も増えるから困ります笑
家にいてくれると嬉しいですが、唯一のデメリットだなーと感じています笑