※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが楽しそうにしているダンス教室が見つかったが、マスクを外してのレッスンに不安。コロナが落ち着くまで待つべきか。

コロナと習い事。

5歳の子どもがダンスを習いたいと言い、今までに数件見学に行ってます。
その中で子どもが一番楽しそうにしていて、わたしも先生の雰囲気や生徒さんの雰囲気がいいなと思った教室があります。
近くに教室が少なく、他の教室は先生が厳しかったり生徒数がかなり少なかったりで他の教室を選ぶことはないと思います。

ただひとつ、先生も生徒さんもレッスンが始まるとマスクを外していました。
一応窓は少し開いてました。
他は入室時のアルコールと検温はしてました。
先生はすこし高齢なのでワクチン打ってるのかもしれません。

初めて自分からやりたいと言いだしたことで、ぜひやらせてあげたいです。
でもノーマスク…

どう思いますか?
もう少しコロナが落ち着くまで、我慢かな…

コメント

ママリ

結構激しくダンスするんでしょうか?マスクありだとかなり苦しいし熱中症も心配なのでしょうがない気もします💦
他の感染対策がしっかりされているなら私なら通わせます!
うちも去年からスイミングに通わせたくて、コロナ落ち着いたらと思っていたんですがもうしばらく落ち着かないと思うので来月から通うつもりです😅スイミングなのでマスクは無しです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウォーミングアップの時点で子どもたちは汗をかくくらいです!
    マスクしながらの方が危険なのは、確かだと思います💦
    なのでノーマスクでも今ダンスを習い始めるか、ノーマスクじゃ怖いから習い事を延期するか…どっちがいいのか悩んでしまい😖

たしかにスイミングならマスクはできないですね💦
    そうなんです、コロナが落ち着くのを待ってたら、子どもの絶好のタイミングを逃してしまう。
    なかなか決めきれません😣

• 8月9日