※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳までの写真撮影タイミングについて、お宮参りでの撮影は満足できず、ハーフバースデーなどでの撮影が可愛いと感じた。次の子の際の参考にさせてほしい。

1歳までで写真館で写真を撮るタイミングって、お宮参り、ハーフバースデー、1歳バースデー色々ありますけど、いつ撮った写真が1番満足しましたか?🥺
うちはお宮参りで一度撮っただけなんですが、その時はまだ生後一か月なんで笑顔も少なく、めちゃくちゃ泣き、自分の娘だから可愛いんですが、友達とかに見せれるほどのいいショットがありませんでした😹
まぁこれはこれでいい思い出なんですが笑、周りの友達はハーフバースデーとか、行事が何にもなくても7、8ヶ月のザ・赤ちゃんのときに写真を収めている子が多いです!
写真見せてもらったら皆笑顔だし、お座りとかハイハイとかの姿が本当に赤ちゃん〜💕って感じの写真が可愛すぎました🥺
うちはもうほとんどハイハイしないし、あー撮っておけばよかったかな〜ってちょっと後悔しました😅
皆さんは1歳までのどのタイミングで写真を撮りにいきましたか?🥺次の子の際の参考にさせてください!

コメント

deleted user

お宮参り、節分👹(3ヶ月)、ハーフバースデー、1歳誕生日
の時行きました❤️

やっぱり笑うようになってからはめっちゃくちゃ可愛いです☺️💓
3ヶ月の頃はねんね期ですがニコニコしていい写真撮れました😊
ムチムチな時が赤ちゃんらしくて可愛いです〜☺️❤️

deleted user

私はニューボーンですね〜❤️
一番大変な時期で、自分では写真なかなか撮れなかったので、今見てもかわいいなー、小さいなーって癒されます🥺✨上の子が抱っこした写真なんて、一生の宝物です❤️

あとは1ヵ月ごとに撮りに行っていて、どの時期にも良さがあり決められないですが、初めて表情出るようになったくらいもめちゃめちゃ可愛いですよね🥺❤️ハーフバースデーくらいかな❤️

もふもふ。

ニューボーン、お宮参り、ハーフバースデー、一歳の誕生日、初節句(初節句は生まれてすぐだったので、正確には2回目の節句)で撮りました😊

どれも可愛いですが、ニューボーンとハーフバースデーですね☺️
ニューボーンは新生児の生まれたて感があってめちゃくちゃ可愛いです❤️なかなか自分では撮れないですし!
ハーフバースデーは一番ぷにぷにしたTHE赤ちゃんな感じで可愛いです❤️めちゃくちゃ笑顔のも取れたり、飛行機したり、撮影中に動き回ったりもしないですし!

2人目が出来たとしても、ニューボーンから上の子と同じように撮ってあげたいです😊

まめこ

ハーフバースデーで撮りました!すごい可愛かったです♥️
その時々の可愛さがあるので、いつ撮っても後悔はないと思いますけど、お金かかるので我が家は写真やさん行ってないです。
自分でスマホで撮っても十分なので。笑
カメラマンさんにお願いするひともいますけど、きりがないし、自己満足なので、わたしは日常のセルフ写真だけにしてます!