※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロピー
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団について、羽毛布団を使っているけど窒息しないよう心配。布団のかけ方や注意点を教えて欲しいです。現在はタオルケットを使っているが、朝になると跳ねてしまい、ベッドの柵に挟まってしまいます。

寒くなってきたのですが、生後一ヶ月の赤ちゃんの布団はどうしたらいいですか?一応、羽毛ぶとんは買ってあります。

布団が顔にかかって、窒息してしまったりしないようにかけてあげたいのですが、やり方などあれば教えてください。

今はタオルケットをかけてますが、朝になると跳ね除けて90度動いて、ベビーベッドの柵に足が挟まったりしてます^_^;

コメント

てぃーーまな

かけてもかけてもけとばしてしまうので、あったかい服とスリーパーを使ってました(^^)

• ヒロピー

ヒロピー

そんなものがあるのですね!買ってきます(^ ^)

• 9月23日
さっちゃン♡

私もそれ心配で、、考えたんですが!笑
毛布両サイド脇に挟むようにしたら蹴っても毛布ずれないし、顔にもかからない*(^o^)/*お試しを♡

• ヒロピー

ヒロピー

布団が届いたので、早速やってみまーす!

• 9月23日