※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが多動・衝動気味でおうち遊びに飽きて困っています。外に出たいけど車もなく、公共機関は避けたい状況。どう過ごしているかアドバイスをください。

多動、衝動気味のお子さんお持ちの方いますか?🥺
おうち遊び何してますか?🥺
今月2歳です👦

3日連続の雨、
息子はもう家で過ごすのは限界らしく朝から怒ってます
元々睡眠障害もありますが、夜の覚醒も増えました

お絵かきや工作などはじっとできないのと
気が散り易すぎて難しいです😣
(そもそもご飯食べるのも座ってられない)

お風呂で泡遊びや水遊びもほぼ毎日やってるので飽きています😩
バスボムも一度手で触ってしまって感触が好きじゃなかったようで、あまり興味がありません😩
(感覚過敏の疑いがあります)

スライムも試したことはありますが嫌だったそうです
なので粘土はまだ試せてません

毎日ディーバイクを乗って家中走り抜けてるか、私の後を追ってるかどっちかです😩

本人は外に出たいそうですが、車もなく、今日はワンオペ+下の子はまだ5ヶ月、本人はあっちらこっちら走ってしまうので雨の日外に出るのは結構無理があります😞

このご時世なので公共機関は使いたくありません

どうしてますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳頃って一番大変だった気がします(^^; 赤ちゃんがいて、雨だったら外出は難しいですよね。
テレビやYouTubeはだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、どんなに眠くても永遠と見続けてしまって、知らないうちに明け方起きてテレビ見てたこともあるので、それ以降Eテレタイム以外付けないことにしました😩

• 8月9日