※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンについて。東京都民です。旦那は職域接種で2回打ちまし…

コロナワクチンについて。
東京都民です。
旦那は職域接種で2回打ちましたが、私は1度も打てていません。自治体の予約が取れず、9月まではもう埋まっている状況なのでいつ打てるかわかりません。一回目が秋になるのかな?と思ってます。

ワクチン難民のような気分なのですが、皆さんはどうですか?既に打った方は、どこで打ちましたか?

コメント

あーちゃん

都民です。
私も旦那は職域で打って、私も職域で打てると連絡が来ましたが授乳中なのでまだ打つかどうか迷っていて打ってません。
希望すれば職域ですぐ打てるようです。
区の予約は優先順位が一番低いこともあってか全然予約できないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり区の予約は難しいのですね。そして案外職域は動いてるんですね!ありがとうございました。

• 8月9日
ひーたん

東京都民で区の予約サイトで予約しました。今週一回目打ちます。予約時間ぴったりにネット予約しましたが20000番目ぐらいでした😂その前の自衛隊のは気づいた時には予約いっぱいでダメでした。

隣の区で電話予約できないですか?今、打てる病院を観覧予約できるサイトありますよね。

• ひーたん

ひーたん

コロナワクチンナビで調べると出てきます。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の区とワクチンナビ調べてみます!ありがとうございます。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

旦那の職域接種のキャンセル枠で打たせてもらえました😫✨

ワクチン難民わかります😣
大規模接種会場はダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さきほど、開始時刻に待ち構えて予約を取ることができました!
    自衛隊の大規模接種は毎週受け付けてるんですね!知らなくて、とっくに満員だと思い込んでたので今回コメント見て久しぶりに予約サイト見て、本当に良かったです😊
    はじめてのママリ🔰さんのおかげです!ありがとうございました。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約取れたんですか🥰⁉️⁉️⁉️良かったですねー🤣✨✨
    大規模接種会場は予約取りやすいと聞いていたのでコメントが生かせて良かったです😆❤️難民脱出ですね💕
    副作用、気をつけてくださいね✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかげさまで脱出です🙌笑
    それと、接種日までの日数が短いのも何気に嬉しいです!あんまり日があくと、副反応とか検索魔になって打つこと自体迷いだしそうなので💦
    軽めで終わるといいのですが、こればっかりは分からないですね😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

都民です。
23区外ですが私の住んでいる市では今16歳以上が予約できます。夫婦で昨日1回目接種してきました。
会場が大学でかなりの人が来ていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学はたくさん来そうですね。私は大規模接種会場の予約を取ったので、どのくらい人がいるかちょっと不安です💦
    ありがとうございました。

• 8月11日
ママリ

都民です。私も主人も職域がありましたが、現在リモートワークで出社してないことから、自治体のほうで受けることにしました。
予約開始日に待ち構えてアクセスして二人とも何とか取れました。といっても、私が打ち終わるのは今月末ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月末に2回目ということですね!
    開始日の予約もやはり争奪戦だったようですね。私は朝のバタバタで参戦すらしてないのですが💦まあなんとかなるだろうと悠長に構えていたら甘かったです😵
    ありがとうございました。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

二回打ちました。
友人に、予約なしでも朝早く行けば先着で打てる病院があるよ、と教えてもらいました。

病院のホームページを一つ一つ確認すれば、同じようなところがあるかもしれません。
(私が受けたところは予約なしで毎日、先着で5人程度受け付けますと書いてありました。二回目も自動的に三週間後の同じ時間で打てました。)
ちなみに何区にお住まいですか?もし近ければ病院名をお伝えできるのですが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    予約なしの先着順は初耳です(^^;
    こちらは江東区ですが、遠いでしょうか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23区の西の方なので遠かったです😣お役に立てずすみません🙇‍♀️
    早く打てますように!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ご親切にありがとうございました😊✨

• 8月11日
ことり

大規模接種センターで2回打ちました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大規模接種センターの予約取れたのですが、人がわんさかいそうで既に気後れしてます💦
    コメントありがとうございました。

• 8月11日
ママーリマーリ

都民です。
夫は職域で2回接種終了、私は区で2回接種終了してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区で2回終わってるんですね!私の周りでは、予約出来てる人でも一回目が今月末とかです😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました。
お陰様で予約を取ることが出来ました😊親身にコメントくださった方々に感謝です✨

申し訳ありませんが、グッドアンサーは選ばずに質問を締めさせていただきます。