※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

パンツが濡れている状況が続いており、おりものが多く出る体質で悩んでいます。トイレ後にリトマス紙で検査しても色が変わらず、病院に行くべきか悩んでいます。明日は妊婦検診があります。

みなさんならどうしますか?🥲

昨日夜買い物行ってる時に、なにか出た感じがして家で確認したら、パンツの足の付け根と恥骨らへんが濡れてました。
中央の部分は、濡れてません。
元々ここに股汗かきやすく、妊娠してさらに増え、いつも出かけるとパンツがびしょびしょになります😭

ちなみに出た感じなのも、いつも何故か下の方で胎動感じると生理の時みたいな出た感じがするんですがらいつも出てません😭😭

でも水みたいなおりものが本当に沢山でてしまう体質らしく、トイレのあとほぼ毎回ソファーに座るとジュワッと出て、おりものシート変えてを、2.3回してやっと出なくなるぐらいで、おりものシート一箱2日で、なくなります、、

家に帰った後にいつも通り出て、リトマス紙で検査したところ青色に変わり、、、
でもそのあと出る感じもなく、その後のトイレ終わって出たもの検査しても色は変わりません。
前も何回もこのようなことがあり、病院行くと破水しておらず、、、
トイレのあとリトマス紙しても反応しないことが多いので、ほとんど水おりなのですが、
前反応してしまった時は、多分尿もれじゃないかと、、、

正直どっちも透明で区別がつかず、でもその後色の変化もなく、チョロチョロ出る感じももちろんなくトイレの後も出ない時もあるので病院に行くべきかどうか、、、
なぜかトイレの後以外は、あまりおりものでないです🥲

何度もこのような事があるので、正直疲れまくっていて、、
ちなみに明日夕方から妊婦検診です🥲

コメント

ゆう

リトマス紙で破水を示す色が出たのであれば、明日を待たずに病院へ行かれた方がいいと思います。私も2人目が破水からスタートで、当時はおりもの?破水?尿もれ?とかを考える前に胎動アプリを見直して破水に間違いないな…と思ってそのままナースコールをしました。そこでリトマス紙を使い破水とわかり緊急帝王切開でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も同じことして、違うのでどうしようかなと、😭
    10回以上は、病院にこれで行ってるので😭
    しかも、全く今は出てもいなくて🥲🥲

• 8月9日
  • ゆう

ゆう

それでも、心配じゃないですか?私が同じ立場なら迷わず病院に連絡します。どんな結果でもいいじゃないですか😊変に自己判断するよりは安心だと思いますよ✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直今回も、尿かな?と思ってしまう自分がいて🥲

先生にも高位破水でも、チョロチョロ止まらないはずと言われたんですが、今は全く出てこなくて😭

ゆうさんの時の破水は、一回だけでしたか?

• 8月9日
  • ゆう

ゆう

お産が始まったりしても心配ですよー😭それに、感染もこわいです😭💦

私の時ですが、無力症で入院中でしたがその時、一度の破水でした😭

破水にはいくつか種類がありますし…。

• 8月9日