※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
子育て・グッズ

子供の風邪が続いて疲れている34歳の女性。免疫力を上げるために色々試しているが効果がない。同じ経験の方、漢方やサプリで改善した方法を教えて欲しい。

子供が風邪引くと私も風邪引く、これが1か月続いて体力が持ちません🤮
子供も体力ついてきて休日も昼間は遊んで夜になって寝たらもうくたくた…
薬飲んで早く寝ても全然良くならず辛いです💦
復職もしているので中々ゆっくり休む事も出来ず…

免疫力上げるために筋トレしたりヨガやったりしてますが効果なくて😰
漢方とか始めようかなと思ってます😭

同じような方でこの風邪のループや疲れから抜け出した方いますか?!
漢方でもサプリでもにんにく卵黄でも、何かしたらマシになったとかあったら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに34歳です😭

コメント

mmiy

初めまして!まさにわたしも同じです!そして今もひいてます😭先月にもらった風邪が治りかけたら今度は子供がRSになり案の定私も咳がひどくてぐったりです💦
仕事も休みがちで精神的にも体力的にも辛いです💦
解決法私も知りたいです(;_;)

• なななん

なななん

うちも今RSで同じ状況です😭💦
    本当辛いですよね、多分同じママさん沢山居るだろうなと思いますがなかなか解決法は無いですよね🤮

• 8月9日
  • mmiy

mmiy

同じですか!?お疲れ様です😭
    ようやく熱が下がりましたが、咳と鼻水とぐずりが半端ないです💦
    私も早く治って万全な体調で生活したいです💦いつも疲れてて寝たのにまだ寝れてない感じ。。

• 8月9日
  • なななん

なななん

うちも全く同じで咳と鼻水凄いです!
    子供の咳バズーカやばいですよね、避けられないし😭
    本当お疲れ様です🙇‍♀️✨
    早くお互い良くなるといいですね😭

• 8月9日
  • mmiy

mmiy

咳バズーカ!!笑
    避けられないです💦お互い早く治しましょう!
    お大事にしてください^_^

• 8月9日
kao

はじめまして!
家で予約が入った時だけ仕事するだけなので、復職はしていませんが、私も同じような感じで、子供が1歳半頃から疲れが酷くて寝ても良くならず…(今2歳5ヶ月)
(膀胱か膣か分からないのですが)内臓の下垂も気になっていて、2人目も欲しかったので、婦人科にかかったところ、補中益気湯(ほちゅうえっきとう)という漢方を処方されました。

以下、補中益気湯の説明コピペしたものです↓

<補中益気湯(ホチュウエッキトウ)
胃腸の働きを整えて元気を補う薬
生命活動の根源的なエネルギーである「気」が不足した「気虚」に用いられる薬です。「補中益気湯」の「中」は胃腸を指し、「益気」には「気」を増すという意味があります。胃腸の消化・吸収機能を整えて「気」を生み出し、病気に対する抵抗力を高める薬です。元気を補う漢方薬の代表的処方であることから、「医王湯(イオウトウ)」ともいわれます。
気力がわかず、だるくて疲れが取れない人に
脈もおなかの力も弱く、全身倦怠感や食欲不振などをともなう、さまざまな不調が処方の対象となります。気力がわかない、疲れやすいといった人から、胃腸虚弱、かぜ、寝汗など、また、病後・産後で体力が落ちているときや夏バテによる食欲不振にも使われます。>

私はどうしようも無い体力が落ちた感じからは、これで少し脱した感じで、今も愛用して飲んでいますし、
飲んで2〜3ヶ月くらいで2人目も授かったので、
身体に合う合わないは個人差があると思いますが、オススメです💡

• なななん

なななん

詳しくありがとうございます😭✨
    私も以前婦人科にかかった時に漢方処方されました!
    確かに婦人科にかかるのもいいですね💡
    産後の不調って感じで受けられるのか分からないですが調べて行ってみます🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

• 8月9日
  • kao

kao

風邪のループからの脱却への返答ではなく、スミマセン!
    でも、根本的な体力という意味では私としては結構違ったので、良かったら試してみてください😊
    恐らく、以前かかった婦人科で漢方を出してくれるのであれば、産後の不調の症状を色々伝えてみて、漢方処方してもらえないか聞いてみたら、きっと処方してもらえると思います!

• 8月9日
  • なななん

なななん

以前かかっていた婦人科から引っ越してしまったのでまた探してみます✨
    ありがとうございます😭

• 8月9日