※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

月1度の発熱で4日休んでいます。熱が頻繁に出るのは普通でしょうか?休みが多くて退職した方いますか?保育園に通うママさん達に質問です。

仕事して、保育園に通わせてるママさん達に質問です。

月に1度は発熱して4日くらい休みを貰っています。
職場は理解のある方だと思いますが、元々人が少ないので休むのが申し訳ないです。

熱ってこんなに頻繁に出ますか?
休むのが多くなって退職した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園通いたて一年、あるあるだと思います😂うちの子病気なん?おかしいのかな?とか色々悩みました💦3日に一度呼ばれたり、三週間休んだりしてほとんど保育園行かない月もありました😂
うちは2年通って全く病気しなくなり2年以降一度も呼び出されてないです!ほとんどは冬超えれば呼ばれなくなると思いますよ!
上の子より下の子は呼ばれる回数少なくて、娘は一年経たず呼ばれなくなりました😄

上の子の時ですが理解はあるけど人が少なくて申し訳なくて退職して、もっと融通効くところに転職しました😣前職好きだったので後悔してます💦今はとにかく融通第一、仕事内容は毎日辞めたくなるところなので🤦‍♀️

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

結構休むことはあるんですね🥲
    日曜日の夜とかに熱出ると狙ってるなぁ😇と思いながら戦ってます。。

仕事のことは上司に相談してみます😔

• 8月9日
ママリ

去年は毎月のように休んでました😭人手不足で申し訳ないですが、私だけ順調に有休消化してます…
退職は考えていません💦

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

そうですよね😅
    ありがとうございます!!

• 8月9日
ゆう

出ますよー。
ほんとに申し訳ない気持ちになりますよね😢
上の子は2ヶ月くらい入院して24時間付き添いになってしまったので1度退職しました。
有難いことにまた元の職場に戻らせてもらいましたが、今でも下の子がたまに発熱すると申し訳ないです。。。

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

月一で1週間くらい休みを貰うとズル休みしてる気分になってしまって、申し訳ないです。
    ありがとうございます🤍🕊

• 8月9日
ママリ

入園してどのくらいですか?
少なくとも半年程度は誰もが通る道です💦

わたしは月に14日休む日もありましたし、子供が入院することもありました😓

今はほとんど休むことはないです!

仕事では申し訳ないし、勝手に肩身の狭い思いをするけど、周りの理解があるなら今は甘えるしかないと思います💦

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

3ヶ月です!
    そうなんですね😭
    ありがとうございます!!

• 8月9日
ゆうき

そのこによって、ですね💦
うちは長女と三女は弱めでなにか流行るとすぐ貰ってくるし疲れると発熱もしょっちゅうです。
次女は生後半年で入所して今までほぼ皆勤賞です😆