※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院での出産について、個室の予約ができず困っています。転院するべきでしょうか?

総合病院での出産について。

家から近いという理由で産院は総合病院に決めました。

既に16週に入ったんですが、分娩予約について何も言われてなかったので確認したところ、分娩予約は必要なく陣痛がきたら入院してもらうとの返答がありました。

出産の時は個室がいいので、個室の予約だけでもできないか尋ねると、それもできないとのことでした。

大部屋での入院経験があり、とてもストレスだったので個室がいいなと思っていたので困ってます。(初めから確認しなかった自分が悪いのですが…)

個室の予約がとれないというだけの理由で転院はさすがにおかしいですかね?

みなさんならどうしますか??

コメント

えぽ

ほかに出産出来る産院があるなら、理由は何でも大丈夫だと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;o;)もう少し考えてみようと思います!

• 8月9日
たこさん

もっと週数が進んでから入院に関する案内があると思います。
そのときに個室を希望するかどうかを用紙に記入したりすると思います。
希望を伝えることは出来ますが、陣痛が来てお産になったときに個室が空いていないと大部屋になってしまいます😅これは総合病院だけでなく、大部屋と個室どちらもある病院では普通のことです💦
ただ入院中に個室が空けば移動することは可能です😊

どうしても個室じゃないと…とのことでしたら今から急いで別の病院を探すしかないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    一度他の産院にも空きがないか確認してみます😣

• 8月9日
ちの

その理由で転院でもいいと思いますが、
個室の予約が取れないところが多いと思いますよ😂
予定日に生まれるとは限らないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😱そうですよね…!個室しかない産院に転院しようかなとも考えたんですがそもそももう予約取れなそうですよね。
    ありがとうございます😭

• 8月9日
もも

総合病院は個室が少なかったりしますよ
なので、タイミング次第だと思います
個人病院なら個室は多いと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室少ないですよね…
    この週数なので個人病院も予約が埋まってるかもですよね😣
    ありがとうございます!

• 8月9日
2児のママ🌈🧸

他に近くの病院があるならいいと思いますよ〜(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;o;)
    もう少し考えてみます!

• 8月9日
2児まま

総合病院は個室の予約は出来なくて入院した時に空いていれば入れるところがほとんどだと思います😓
人気な産院だと初期から予約取らないといけないところもあるので先に電話で確認してからがいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも総合病院は予約できないんですね😣お恥ずかしながら知らなかったです…。
    先に電話で確認してみます!
    ありがとうございます😭

• 8月9日