※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てのストレスやワンオペ育児の辛さについて相談したいです。ストレス発散や子供との遊び方、余裕のない時の対処法を教えてください。

ワンオペママさん😭💕

コロナ自粛の中

ストレスたまりませんか?

愚痴言い合いませんか?😓

もう限界です。

ワンオペつら過ぎます〜。

旦那は2週間休みなしで…
朝から夜まで。育児に参加しないというか、する暇なし。


頼れる実家、義実家にもなし😵‍💫

2人とも里帰りもしませんでした。

今日までワンオペ、里帰りなし頑張ってきてる
自分褒めたい。

そしていつもイライラしてるわたし、、
余裕のない私…
子供たちごめんね😭

ストレス発散どうしてますか?

余裕のないときどうしてますか?

子供達とワンオペの中、
どんなあそびしてますか?

教えてください!
そしてそれを読んで
また私も頑張ろうと思いたいです😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

私も里帰りなし、旦那は週一休み、毎日12時間以上仕事です😣
お子さん2人は大変ですね😭
私は1人ですが、それでも毎日本当にストレスです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじです😱
    うちも旦那は週1休みです!

    本当ストレス溜まりますよね😫😫
    うちも毎日12時間以上仕事でほぼいません😢
    同じような方いるとおもうと、
    頑張れますーーーー😭😭😭😭

    • 8月9日
もか

ワンオペ2人育児辛いですよね。特にコロナで、近くに家族がいないと尚更ですよね。
私は旦那に愚痴を聞いてもらったり、友達に話したり、ママリで投稿したりして、同じような経験されてるママさんいるんだなと思うと気持ちが楽になります。最近もかなりストレス溜まっていて、子供にイライラしたり、冷たくあたってしまってました。
あとは、ご飯を手抜きしたり、デリバリーで美味しいもの食べたり、好きなスイーツ食べたり、好きな音楽聴いたりしてます。一時的ですが、とりあえず今日は乗り越えたーと思えればいいかなと思ってます。
それから、余裕がある時は一緒に本読んだり、おもちゃで遊んでますが、辛い時はテレビに頼ってます。そうじゃないと一日中相手するのは辛いです。